dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは😃dot.hair宝塚店の保育士です🍎

今年は雨があまり降らない梅雨でしたね☂️

梅雨明けしたと思ったら一気に夏が来たようにジリジリと暑い日が続きましたよね☀️

かと思えば突然の大雨、雷雨、、、⚡️梅雨が戻ってきたかのようなお天気だったり、、、☂️☁️

熱中症のニュースもよく見かけるので気をつけないといけないなと思い息子達には

「お茶のんでよ‼️」とずっといってたので

「ママそればっかり言ってるよね。。。」と言われちゃいました😅

セミも元気に鳴き出しましたね✨

セミの鳴き声がすると暑さが増し増しになりますねー☀️暑い夏がやってきますが暑さに負けず頑張りましょう🤗

それではキッズルームに遊びに来てくれたお友達の紹介です🌸

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

2歳の男の子⭐️

おままごとがお気に入りで包丁でたくさんチョッキン‼️チョッキン‼️たくさん切りたかったみたいで急いでくっつけて具材を準備するととっても嬉しそうにまたチョッキン‼️チョッキン‼️

注文を取るのも上手です✨

一生懸命お料理していました✨

出来上がったものを持ってきてくれてにっこり😊

スマイルが100店満点のかわいい店員さんでした❤️

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

3歳の女の子⭐️

動物列車に食べ物をたくさん積んで出発ー‼️

配達中みたいで到着すると「どうぞ😊」と✨

時々上手に曲がれなくて列車がひっくり返り食べ物も転がり落ちてしまい「あらららら〜🫢」ということもあったけれどまた積み直して出発ー‼️無事配達できると嬉しそうでした✨

急いで走っちゃうとひっくり返るのでゆーっくりゆーっくり走らせていました😊

アンパンマン達も運んであげていました‼️

病院に連れて行くそうで包帯を頭に巻いたアンパンマンも。。。‼️どうしたんだろうアンパンマン。。またバイキンマンと派手にケンカしたんでしょうか😅

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

2歳の男の子⭐️

戦隊ヒーローを乗せて列車を走らせています✨

みんないろんなものを列車に乗せて走るので毎回何を乗せるのかなーと楽しみでもあります😊

大きなウルトラマンははみ出していますがうまくバランスをとって落ちずに耐えていました‼️

ナイスバランスです✨

型はめパズルも真剣に考えてやっていましたー😄

「どこかなー。。どこかなー。。」と探している表情がとってもかわいかったです❤️

カットの予定だったのですが「チョキチョキしないー💦」と少しだけのカットで終了でした✂️

ハサミを使うのでやっぱりお子様からするとドキドキしますよねー。無理に切ると余計に怖くなってしまうかもしれないので少しずつ慣れていけたらいいですよね😊

何度か通ううちにすっかりカットも平気になるお子様もたくさん見てきたのできっと出来る様になると思います🌼

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

3歳と4歳のご姉弟⭐️

七夕が近かったので短冊を書きました🎋

シールで可愛くして笹に飾りました✨

お姉ちゃんも机の下でこっそり書いていました😊のぞいていたら「見ないでー😄」と隠してこっそり書いていました😊完成したら見せてくれました✨

はなちゃんとお引越し中。。カメラを向けると顔をスリスリしながらはなちゃんとハイチーズ✌️

弟くんは「うふっ❤️」とかわいいポーズでハイチーズ✌️素敵なお家が完成🏠

表情豊かでかわいいです💕

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

1歳11ヶ月の女の子⭐️

はなちゃんの検温‼️

コロナ禍で検温は今では当たり前のことになりおままごとをしていても必ずお子様達は検温もしています✨習慣になっているんでしょうね😊

はなちゃんお熱は大丈夫かな⁉️

「はい‼️」といって何やらパソコンをカタカタカタ。。カルテ記入かな😄✏️

すごい体制でカタカタカタ。。。

はなちゃんと歌います♬踊ります♫

ダンスダンスー♫😀

選んだDVDがクリスマスのだったけどジングルベルでダンスー♬😊とっても楽しかったです‼️

たくさんのお子様がキッズルームに遊びに来てくれました😊

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

もうすぐ夏休みになりますね☀️

夏休みに入るとキッズルームを利用される方が増える為、託児の予約が取りにくくなる場合がございます。

お早目にご予約の方よろしくお願いいたします🤲

またのご来店お待ちしております🌸