dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは😃dot.hair宝塚店の保育士です🍎

梅雨入りしてジメジメと蒸し暑い日が続いていますね。。。天気が悪いと朝からなんとなくテンションがあがらないですよね😢

洗濯物もパリっと乾かずなんとなく乾いていないような気がしてしまいますよね。。👕

いつも通る道に毎年綺麗に紫陽花が咲くところがあるのですが今年も綺麗に咲いていました🌸🌸🌸

紫陽花の花は色がグラデーションになっていてとっても綺麗でいつも癒されます✨

雨の中でも小さな楽しみを見つけて気分をあげたいですね😊

小4の息子は雨の中走って帰り白いTシャツの背中が泥跳ねしていたり。。何故かランドセルの底が砂だらけでリビングを砂まみれにしてくれたり。。水たまりを踏んで靴をぐしゃぐしゃにしたり。。雨を楽しんでいる⁉️のかどうかはわかりませんが毎日いろんな事をしてくれています(笑)😅

息子なりの雨の楽しみ方でしょうか😅

元気が1番ですね✨

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

それではキッズルームに遊びに来てくれたお友達の紹介です🍎

4歳の女の子⭐️

とってもご機嫌さんでキッズルームに来てくれました😊メルちゃんの病院セットで病院ごっこ🏥

しまじろうを診察してくれていました‼️

入院しているしまじろうにご飯も作ってくれて大忙し✨患者さんも次々やってきていましたよー😊

マイメロハウスもお気に入りで一緒にごっこ遊びをしました🏠

お掃除をしたりお洗濯をしたり小さなお母さんみたいでかわいかったです✨お家でお母さんがしていることをよく見ているんだなーと思いました🤗

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

11ヶ月の男の子⭐️

キッズルームにきて少し緊張気味だったけれど抱っこで一緒におもちゃで遊ぶとだんだん慣れてきてお膝から降りて遊び始め笑顔もたくさんみせてくれましたー😊

上手に立っちして手に持ったボールをフリフリ♪

鈴がなると嬉しくてもっとフリフリ〜♫

何度も鳴らしてくれましたー♬上手上手👏

窓から外を見て車が通るとバイバイ👋と手を振ったり散歩しているワンちゃんを見つけたり見えるものに反応して指さして一生懸命伝えてくれていました✨

お母さんがお迎えに来るまでとってもご機嫌さんでした😊

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

1歳と3歳のご姉弟⭐️

お姉ちゃんがカットにいっている間もおままごとで楽しむ弟くん😊

流しにいろいろ入れてまぜまぜ〜🥄🌀

ガチャガチャとなる音が楽しくて何度もまぜまぜ〜を繰り返しては喜んでいました🙌

お姉ちゃんもカットを終えてキッズルームへ🤗

2人並んでキッチンでお料理開始🍙

玉子を割ってフライパンへジュー‼️

美味しそうなご飯が並んでいました✨

仲良しな2人の後ろ姿に癒されました❤️

時々2人で顔を見合わせて笑い合っていてほっこりしました☺️

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

11ヶ月の女の子⭐️

初めてのキッズルームでしたが入室してすぐにおもちゃで遊び始めとってもご機嫌😊

ニコニコ笑顔もみせてくれました✨

いないいないばあのDVDも気に入ってくれてたくさんワンワンを指差して教えてくれて歌が流れると体を揺らして楽しんでいました♬

輪っかを持って踊っていたので同じように輪っかを渡してあげると同じように真似してみたりよく見ているなーと感心しました😃

お迎え前には少しお腹も空いてきてねむくなってしまったけれどずっとご機嫌にすごせていました🌸

慣れてくれてお膝に身を委ねてごろーんとしてくれたり抱っこを求めてくれたりとっても嬉しかったです🤗

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

またのご来店お待ちしております🌼