dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【あそび】

こんにちは(^^)

伊丹本店の保育士です⭐︎

キッズルームでの託児中、おままごとをしたり、プラレールをしたり、DVDを観たりして過ごしておりますが、お子様の年齢に合わせてですが、季節に応じた簡単なせいさくもしております😍

お子様のその日のご様子や興味などに合わせて、せいさくが出来ない事もありますが、こんな事もして過ごしておりますよ(*^^*)


では、【5/31(火)〜6/3(金)】にキッズルームに遊びに来てくれた可愛いお子様たちの紹介です♪

↓ 3ヶ月くん☆

プレイマットの布おもちゃをじーっと見つめたり、オーボールを握ったり♡『あー、くぅー♡』とご機嫌さんなお声が出ておりました☺️

お腹が空き始め、授乳前に一度涙が出ることもありましたが、授乳のタイミングまでお利口さんで待っていてくれましたよ♡


↓ 2才10ヶ月くん☆

いつもとは違う保育者という事で、最初は不安そうなご様子もありましたが、お母様のお姿を確認すると、安心したようで☺️

ごっこ遊びが好きとの事で、バイキンマンともよく遊ばれていましたよ♪(注射している場所が‥鼻ですね😂)


↓1才9ヶ月のお姉ちゃん♡

前回お会いした時より、さらに言葉でのやりとりが増えたお姉ちゃん😊

お弁当箱に入れて『おいし!』とニコニコー♡

メルちゃんにミルクをあげようとする時には、粉を溶かす仕草もありました(^^)お母様の事よく見ておりますね♡

↓ 7ヶ月の妹ちゃん♡

最初は、不安そうな表情で、保育者のエプロンをギュっと掴んでいた妹ちゃん☺️

少しずつ慣れてくると、自ら玩具に手を伸ばして遊び始め、こんな可愛い笑顔も見せてくれましたよ😍


↓ 5才くん☆

いつも恥ずかしそうな5才くんですが、たくさん今回ご家族でお出かけして楽しかった事をたくさんお喋りしてくれましたよ♪

このブロックが大好きで、よく闘いごっこをしてます😊

プラレールの電車でレースしました♪スタート!!となったのに1台は発車しなくて大笑いでした♡


↓ 2才ちゃん♡

最初は緊張しているご様子でしたが、かわいい人形たちや可愛いおままごとセットを並べてらドキドキもどこかへ♡

悪者役が多いバイキンマンのぬいぐるみにも『これ食べてね』『ケーキだよ』と心優しい2才ちゃんでした(*^^*)


↓ 1才0ヶ月くん☆

はじめてのキッズルーム☆最初は保育士のおひざの上で遊んでおりました☺️

このお写真のクルクル回る部分がお気に入り♪指先を器用に使って回し、♪ギギギ♪と音が鳴ったり回ったりする様子を楽しんでおられました😍


↓ 10ヶ月くん☆

キッズルームに入ると、”お母様と離れる予感”と涙もありましたが、抱っこで店内やお外へ出るとすぐに気持ちも切り替えられたご様子♪

今回も離乳食を取り出すと『あ〜♡』と嬉しそうで、食後にはつかまり立ちもお披露目して良いお顔☺️


↓ 3才のお姉ちゃん♡

初めてのご利用でしたが、お姉ちゃんは色々な玩具に上機嫌なご様子♪

ピンクの可愛いおままごとセットで食べるマネっこをしてニッコリ☺️

↓ 6ヶ月の弟くん☆

お母様にバイバイをして、涙もありましたが、保育者がお歌を歌っていると、ピタッと涙を止めてじっと聴いていてくれましたよ☺️


↓ 2才10ヶ月くん☆

メルちゃんの人形をすっかり気に入ってくれた2才くんは、ミルクをあげる真似をして『きゃー♡』と照れたように笑っておられました😂

その後はメルちゃんとティータイム♡(笑)とっても綺麗に並べてくれていますね☺️


またかわいいかわいいお子様たちとご一緒に遊べることを楽しみに、お待ちもうしております(^^)