dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【紫外線】

こんにちは😊

ドットヘアー伊丹本店の保育士です☆

今週は晴れて過ごしやすい日も出てきましたが、紫外線や熱中症の心配もそろそろ出てまいりましたね💦

我が家の下の子も、帽子イヤイヤな時期ですぐにポイっと投げてしまいます😂

赤ちゃん用の日焼け止めを塗ったり、こまめに水分補給をしたり気をつけていかないといけませんね💦

キッズルームでもお子様たちにこまめにお茶を飲むようお声がけをしております。

暑くもなってまいりましたので、水筒やお飲み物をお待たせくださいませ(^^)


では♡伊丹本店キッズルームに遊びに来てくれた可愛いお子様たちのご紹介です(*^^*)

↓ 1歳1ヶ月くん☆

目が合うとニコニコ笑顔をたくさん見せてくれました♡

保育士の途中交代で少し涙もありましたが、オモチャで誘うとまたすぐにニコニコ☺️

コップで飲むマネっこをして、にーっこり(^^)


↓ 2歳7ヶ月のお姉ちゃん♡

緊張しているご様子もありましたが、少しずつ慣れてきたご様子で、『これやりたい♪』『プリキュア知ってる』とお話をよくしてくれました♡

シール貼りも丁寧でした😊

↓ 8ヶ月の弟くん☆

お母様と離れ、涙涙でしたが、後半は涙を止めてお姉ちゃんの遊ぶ姿をじっと見つめたり、お座りをしてプレイジムで遊んだりして過ごしていましたよ(*^^*)


↓ 1歳0ヶ月ちゃん♡

終始ご機嫌で、色んな玩具に興味いっぱいの1歳ちゃん♡特にこのガラガラとなるプレイジムがお気に入りです☺️

イチゴを食べてにっこり(^^)保育者がイチゴの歌をうたうとニコニコ笑顔で身体を揺らしてリズムにのってくれました♪


↓ 2歳10ヶ月ちゃん🤍

ニコニコ顔であそびに来てくれました🥰

早速 ぬり絵をリクエストしてくれて、色を一つ一つ確認してから とても楽しそうに取り組んでいましたよ🌈👏

ブロックあそびも とても楽しそうにしていました😆

手や足をどこに付けようかな🤔と自分で考えたり、一緒にたくさんお話しながら 楽しい時間を過ごしました🤗💞


↓ 5歳のお姉ちゃん♡

お休みの日に来てくれた事はあるようですが、平日は初めて♡

玩具が使える!!とのことで大喜びの姉妹です☺️お姉ちゃんは、玩具が『やめてー』と行ったのが面白くて大笑いしていました(*^^*)

↓ 4歳の妹ちゃん♡

お姉ちゃんの真似っこをよくして遊ばれていて、なかでもごっこ遊びがとても楽しそうでした♪

可愛いままごと、可愛いぬいぐるみたちを集めて2人仲良くごっこ遊びをされてました☺️


↓ 5ヶ月ちゃん♡

人見知りが始まってきたとの事で、お母様にバイバイをして涙が☺️

抱っこをしているとすぐにお昼寝タイムとなられていましたよ(*^^*)

オーボールや吊るし飾りをツンツン触って、玩具で遊ばれる姿もありました☆


↓ 1歳1ヶ月くん☆

好奇心旺盛で、ご機嫌で遊びに来てくれました☆

ボール遊びにハマっているとの事で、キッズルームでも風船やボールをポイポイ♪

まるでピッチャーのように上手に前に飛ばして遊ばれていましたよ😊


可愛いお子様たちとまたご一緒に遊べる事を心より、楽しみにお待ち申しております☺️