dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは😃dot.hair宝塚店の保育士です🍎

昼間は少し動くと暑いくらいの陽気になりましたね☀️

毎年なかなかできない衣替えも今年は早々一気にやってしまいました✨スッキリ〜✨

去年来ていた服が小さくなっていて子ども達の成長ってすごいなーと感じています☺️

うちの長男は中学2年生になったのですがもう少しで身長が同じくらいになりそうです‼️

まだまだ小さい方ですがこれからグンとおっきくなりそうです🤗

そのうち見下ろされてしまうんでしょうねー😲

なんだか不思議な気持ちです🌸

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

それではキッズルームに遊びに来てくれたお友達のご紹介です♪

 

2歳3ヶ月の男の子⭐️

久しぶりの来店で入店してすぐ涙がでちゃいました😢

お母さんのお膝でカットでしたが涙。。。

でも大好きなトーマスなどをYouTubeでみたりしながらカットできていました🙂

カットが終わるとご機嫌にキッズルームに入りおもちゃでたくさん遊びました✨

アンパンマンのおうちを「ピンポーン♫」

お友達がたくさんやってきていました🤗

トーマスの絵本を見ていろいろ教えてくれました‼️

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

5ヶ月の男の子⭐️

初めてのキッズルームでしたがまだ人見知りもなくニコニコととってもかわいい笑顔を見せてくれました😊

プレイジムでつり玩具をじーっとみたい手を伸ばしてみたり手足もたくさん動かしていろんなことに興味を示してくれていました🌼

こちょこちょすると体をくねらせてくすぐったそうにしていて反応が可愛かったです❤️

たくさん遊んだら眠たくなり抱っこで入眠💤

おててを一生懸命チュパチュパしていました♫

ぐっすり眠り目覚めたらミルクを飲みお迎えでした‼️

これから人見知りがでてきたら泣いちゃうかもしれないけれどお母さんのお膝で過ごすこともできるので大丈夫です🌸

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

3歳の男の子⭐️

半年ぶりのキッズルームでしたが覚えてくれていたみたいで前回使ったおもちゃなどを自分でだして遊んでいました😊

トミカのDVDのハイパーレスキューシリーズを真剣に見ていました🚗🚙

トミカ、電車、指人形、おままごと、病院セットを合体させて遊びましたー‼️

救急車が忙しそうに出動してしました🚑

帰る時にはお片付けをしてくれていました✨

キッズルームとっても楽しんでくれているみたいで嬉しいです😃

(前回来た時は「明日もまた行こうね‼️」とお母さんにお話してくれていたそうです🤗)

またたくさん遊ぼうね♪待ってるね✨

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

1歳7ヶ月の男の子⭐️

今まではお兄ちゃんと一緒にキッズルームに遊びに来てくれていたのですがお兄ちゃんが幼稚園に行き始めたみたいで今回は1人で来てくれました😊

様子が違うのを察していたみたいでお母さんと離れる時に少し涙が出ましたがすぐにいつものにっこり笑顔に戻っていました😀

お兄ちゃんがいないとちょっぴり心細かったみたいです✋

動物列車にトミカを乗せて運搬中‼️🚙🚗

窓から見える車を指差してジャンプで喜びを表現していました✨

男の子はここから車や電車が見えるのですごく喜んでくれます♪🤗時々お散歩中のワンちゃんにも会えます🐶✨

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

2歳と9ヶ月のご兄妹⭐️

とってもご機嫌におもちゃで遊んでいました🍎

妹ちゃんはハイハイで一生懸命移動して気になるおもちゃを触ったりお兄ちゃんの近くに行ってみたりいろんな物に興味を示していました✨

おやつも上手につまんでパクパク‼️

たくさん動いてお腹も満たされたら眠くなってきて抱っこで入眠💤

スヤスヤ寝ている姿に癒されました🌸

お兄ちゃんはトミカのDVDを見ながらテレビ台にトミカをたくさん並べていました🚕🚙🚗

車がとっても好きみたいです❤️

消防車のはしごが壊れていてないのですがはしごがないのが気になるみたいで不思議そうに見ていました。。。😢

梯子車のはしごがなかったらかっこよさが半減しちゃうよね。。ごめんねーなくなってて🙏

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

またのご来店お待ちしております🌼