dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは☺︎

dot hair gem店の保育士です😊今日はいい天気ですが、寒いですね~‼︎何度も冬物を洗ってはまた出して着ている気がします笑。桜も咲いてきて、わくわくしますね🌸

では、遊びに来てくれたお子さまのご紹介です〜

 

○2歳6ヶ月 お子さま○

おままごとで野菜切りをしたり、アンパンマンの磁石の迷路に何度もチャレンジされていました🧲

電車にお野菜やアンパンマンたちを乗せて走らせ、自分の足のトンネルにくぐらせようと頑張ってる姿がとても可愛かったです😊✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

○5歳 2歳 お子さま○

お二人で仲良く遊ばれていました😊

電車にたくさん乗せて走らせたり、弟くんが仕方に迷っているとお姉ちゃんが優しく教えてくれたり✨

とっても優しい姿にほっこりしました♡

お医者さんごっこやDVDなどを観て過ごしました😆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

○10ヶ月 お子さま○

ご機嫌に過ごされていました😊くるくる回る物がお好きなご様子♡アンパンマンの顔出しではバイキンマンをくるくる回して出したり、

おもちゃをコロコロ回して追いかけていました😊

輪投げの支柱を横にして回したら元の位置に戻ってくる事を発見ー!‼︎すごく楽しそうに何度も回していました😆✨大発見ですね♬

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

○6歳 4歳 お子さま○

「〜する」「これどうするのー?」と色々な事に興味津々♡プリキュアがお好きとの事で、一緒にDVDを観ました😊

お話の中で、悲しそうな話があると一緒に困った顔をしている姿がとても可愛かったです😊✨

妹ちゃんはカットに行かれ、カットから戻られたお姉ちゃんは違うDVDを観ながら、塗り絵の途中に早速取り掛かっていました😆💕

お二人とも塗り絵、とっても丁寧に塗られていました😆✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

○3歳 5歳 お子さま○

おもちゃで遊び終えると、次何しよう??と言いながらすることを探し、写し絵をする!と伝えてくれ、DVDを観ながら丁寧に写し絵を楽しみました😊

うまくできない〜ちょっと描いて〜と言いながらもがんばって自分でされていました♬

妹ちゃんは、好きな色を使ってお絵描きをしたり、おままごとをして遊びました😊保育士にも はい、どうぞ!とにっこり笑いながら作ってくれていました😆

 

お人形の面倒もとっても優しく見てくれていました😊💕

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

またお会いできる日を楽しみにしております★☆