dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは🤗

dot.hair 本店の保育士です☘️

今週は寒さが少し落ち着いたような感じでしたね。

今後も気温が上がったり 下がったりの繰り返しをするうちに きっと春がやってくるのでしょうね🌸

引き続き 体調には充分お気をつけ下さいね😌

それでは あそびに来て下さったお子様の紹介です🥰

***

6歳 男の子 / 4歳 男の子 / 3歳 男の子

キッズルームに入るとすぐに シールあそびやお絵描きをリクエストしてくれた長男くん👦

とても丁寧に取り組んでいました🌈

ニコニコとお話大好き次男くん👦

好きなアニメのお話などをしてくれました💞

自分のお気に入りのおもちゃを見つけて マイペースにあそんでいた末っ子くん👦

「どうして ミルクはなくなるんだろ?」と見つめているのかな😆

それぞれで好きな事を楽しむ時間も多かったですが、こうして3人で並んで集中している姿もとても可愛らしかったです🥰

***

9ヶ月 男の子

キッズルームに入ってすぐだったので、まだ少し緊張してたかな☺️

ドキンちゃんと一緒に ハイチーズ✌️

ボタンを押すと アンパンマンの音楽が流れます🎶

アンパンマン達とにらめっこかな😁

だんだん慣れてくると、お部屋をハイハイして 色々なおもちゃに興味津々でした❤️

***

1歳1ヶ月 男の子

お母様と離れて寂しくて しばらく大粒の涙が止まらずでしたが💦 たくさんたくさん涙を流して、少しずつ落ち着いてきた時の様子です👏😆

ボールあそびが好きだとお聞きしていたので、風船を作ってみると興味津々でした💞🎈💞

その後は風船🎈を自分で投げてハイハイで追いかけたり、私に渡してくれたりして とてもご機嫌でした🍀

しばらくすると またお母様の事を思い出して涙くんの時もありましたが、その後はお昼寝をして過ごしました😴💤

***

2歳 女の子

キッズルームに入るとすぐおもちゃへ手を伸ばしていた女の子👧

ミッキーミッキー♪と嬉しそうに人形を動かしていました🌿

ぬり絵もしました🌈

色を理解しているようで、「黒」「ピンク」と色の名前を言いながら描いていました✨

一生懸命本をめくり、読み聞かせもしていました📖

オリジナルの物語を大きな声で読み上げていて、満足そうな表情をしていました😊

***

7歳 男の子 2歳 女の子

入室すると2人ともテンションMAX🔥

持ってきたスライムのような人形を壁にくっつけて、大興奮でした🎶

妹ちゃんはしばらくままごとをしたり、気になるおもちゃに手を伸ばして自由に遊んでいました🧸✨

お兄ちゃんは乗り物のおもちゃに夢中です🚘

墜落や爆発事故を再現して、パトカーを手に持ち元気よく警察ごっこをしていました🚨

***

今週もありがとうございました🌱