dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは😊

dot.hair 本店の保育士です☘️

寒い日が続いていますね❄️⛄❄️

美味しい物を食べて😋 適度に体も動かして🏃

たくさん笑って😁✨✨

免疫力をアップして、元気に冬を、そしてコロナ禍を乗り越えていきたいですね💪

それでは あそびに来て下さったお子様の紹介です🤗

***

9ヶ月 男の子

ご機嫌にキッズルームに来てくれました😉

音の鳴るおもちゃや、DVDから流れる音楽に 体を動かして ノリノリ🕺でした🎶

アンパンマンシリーズのおもちゃもお気に入りで🥰人形で「こんにちは😊」 と声をかけると ニコニコでした😆

つかまり立ちもじょうずに披露してくれました👏

たくさんあそんで、ご持参の昼食も食べて😋

その後はお昼寝をして過ごしました😴💤

***

5歳 男の子

入室してすぐはおもちゃに手をつけず、おしゃべりをしながらトムとジェリーのDVDを見ていました👀🌿

遊びスイッチが入るとパワーアップ🔥

トンネルに入ったり出たり、中に閉じこもったりして楽しそうに笑っていました😆🎶

毎回恒例になってきた、ボール遊びもしました💨

保育園で投げる練習や蹴る練習をしているみたいで、「俺強いよー!」と全身を使ってボール遊びをしており、元気いっぱいでした🏃‍♂️🏃‍♂️

***

1歳2ヶ月 女の子

お母さんと離れると少し不安そうにしていましたが、おもちゃを見つけると自ら手を伸ばし、遊び始めました🍳

お弁当の蓋を開けたり閉めたりして、拍手をしながら嬉しそうに笑っていた女の子👩❤︎

しばらくままごとに夢中でした🍙

最後の方になると寂しくなり、涙を流したり柵に捕まって美容院の中を覗いたりする姿も…🤭

お母さんが来るとおおはしゃぎで喜び、ニコニコ笑顔に戻っていました🥰

***

5歳 女の子 / 6ヶ月 男の子

可愛いお洋服を着たお姉ちゃんと、ニコニコご機嫌の弟くん👶💕

お姉ちゃんはしばらく、持って来たSwitchやシール遊びをしながらたくさんおしゃべりをしてくれました😊🌿

カットに行った後はおもちゃに手を伸ばし、パズルやおままごとを楽しんでいました🍳🎶

ミルクを飲む時もおもちゃで遊ぶ時も、可愛い笑顔を見せてくれた弟くんでした🥰

***

7ヶ月 男の子

抱っこをすると目を合わせてニコニコしてくれた男の子👦💕

アンパンマンのおもちゃを渡すと手に持って、ゴロゴロしながらいないいないばあのDVDに反応していました🎶

壁にタッチができると、嬉しそうな表情に😆🎶

しばらく遊んでいましたが、少しご機嫌斜めになってきたので抱っこ紐で抱っこをし、ユラユラしていると指をしゃぶりながら眠りにつきました😴

***

今週もありがとうございました🌟