dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは😃dot.hair宝塚店の保育士です🌼

今週は雪が降る日も多くとても寒いですね☃️

冬休みも終わり学校、幼稚園、保育園が始まりましたがコロナの感染拡大が心配ですね😢

感染者数がどんどん増えていっているのでまた自粛生活になっちゃいますね😢

いつになったら元の生活に戻るんだろうな、、、と思いながらマスクが当たり前になってきていてマスクをしていないと落ち着かなくなっている自分にハッとしました‼️

慣れって怖いですね。。。

気持ちが下がり気味になってしまいますがキッズルームはいつも賑やかで笑い声が絶えません😊

それではキッズルームに遊びに来てくれたお友達の紹介です🌼

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

1歳7ヶ月と4歳のご兄弟⭐️

お兄ちゃんのしていることが気になる弟くん🙂

同じようにして遊んでいる姿が可愛かったです❤️

車が走るスロープを戦隊ヒーロー達が滑り降りています😅

途中で止まるのでお兄ちゃんが滑らせてくれていました。

 

窓のポールにもよじ登る戦隊ヒーロー✨

2人の遊びがリンクしていて微笑ましかったです😊

 

3歳と1歳のご兄弟⭐️

お兄ちゃんははなちゃんの看病をしてくれていました。

診断名はなんと。。「たべすぎ‼️」😅

食べ過ぎのお腹にブスリと注射‼️

良くなったはなちゃんはまたすぐに食べ過ぎで運ばれてきました😅

弟くんは眠くなり抱っこのままスヤスヤ💤

寝ているお顔が愛おしくてほっぺをツンツン❤️キュッとつむったお口も可愛かったです💕

癒されました🌸

 

10ヶ月の女の子⭐️

はじめてのキッズルームでしたがご機嫌に過ごせました😊笑顔も見せてくれてお気に入りのおもちゃでたくさん遊びました🌼

とってもご機嫌でしたがお母さんがお迎えにきた途端に涙が、、、お母さんの声を聞いたらホッとしたのかな、すごく頑張っていたんだなーと思うと胸がキュンとしちゃいました。

その後カットに行かれたのですが疲れもありたくさん泣いてしまい、、、刺激がたくさんあった1日になりました。

がんばったね😌

 

5歳の男の子⭐️

製作が好きみたいでたくさん製作グッズをもって遊びに来てくれました✂️

作る前に設計図を書いてから作り始め色塗りもして駅や改札などたくさん作ってくれました。

切符など作り電車ごっこを楽しみました🚃

車掌さんになり「切符を拝見〜」とリアルな感じでとっても楽しかったです♫

 

10ヶ月と3歳のご兄弟⭐️

お兄ちゃんはトミカとプラレールが大好きみたいでトミカでたくさん遊びました🚘

大渋滞〜🚙🚗🚕🚛と並べていました✨

いろんなことを知っていてDVDを見ながら教えてくれましたー✨

「お腹空いたー🍙」と少し早めにお弁当を食べ始めたのですが遊びたい気持ちがあって少し食べてから「ごはんはおうちで食べれるからー‼️」と遊びに🌸

たくさん遊んで「そろそろお迎えだね😊」と話していたら急にキッズルームのドアをパタン‼️としめたのでどうしたのかと思ったら

「まだ帰りたくないから閉めておく🚪‼️」と。。

お母さんが来てからも「帰りたくなーい、、、」と😅楽しく過ごしてくれてとっても嬉しかったです。

弟くんは人見知りもありお母さんと離れると寂しくなってしまったのでお膝へ😊

お膝で安心してお母さんと過ごしました💕

前回は泣かずにご機嫌だったけれど今回は恥ずかしかったみたいです。いろんな事がわかる様になったんだね〜。。

それも成長だなーと思うといろんな表情が見れて嬉しいです。

 

キッズルームに来るたびにたくさんのお子様の成長を感じる事ができてとっても嬉しいです😊

次会う時がまた楽しみになりますね🌸

コロナ禍ではありますがたくさんのお子様に会うことが出来るのでたくさん元気をもらえます。

 

♫またのご来店お待ちしております♫