dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム

新年 明けましておめでとうございます🎍

dot.hair 本店の保育士です☘️

今年は雪もちらつく寒いお正月となりましたね🥶❄️

お子様達からは 「お正月におもち食べた😁」

「お年玉もらったよ🧧」など ニコニコ顔での楽しいお話が聞けて、元気がもらえます🥰

今年も笑顔溢れる良い年になるといいですね🤗💞

それではあそびに来て下さったお子様の紹介です😉

***

6才 女の子/ 3才 男の子

受付時から持って来たお気に入りの物を見せてくれたり、ニコニコとご機嫌なご姉弟でした😊

お正月の壁面を見て “手に乗せてみよう”とお姉ちゃん👧

弟くんの手には富士山🗻が乗っています😆

さっそく仲良くボール入れあそび⚾

ボールがどんどん入って💨盛り上がっていました😆

お姉ちゃんは洗濯ばさみをうまく使って かわいい女の子を作っていました❤️

弟くんは電車🚋あそびを楽しんでいました😉

自分の足でトンネルを作ってみたり、おもちゃでトンネルにしてみたり…

次はどんなトンネルにしようか?と一緒に考えるのが楽しかったです😁

二人の時間があったり👧👦、それぞれを楽しんだり…

とても仲良しなご姉弟でした🥰

***

2才 女の子 / 1才 男の子

キッズルームでお母様と離れると 二人揃って大粒の涙がこぼれて💦 しばらくの間大合唱となりましたが、突然…「涙 止まった」とお姉ちゃん🥺

涙を拭いて、横で泣き続ける弟くんにおもちゃを渡したり 「大丈夫だよ😊」と声かけもしてくれました👏

お姉ちゃんのこの切り替えには 私も感動してしまいました😍

さっそく好きなおもちゃで自分からあそびだしたお姉ちゃん👧

弟くんも抱っこしていると涙も止まり、お姉ちゃんのあそぶ様子を見たり DVDのお歌🎶に反応して「おっ❗」とかわいい声もよく出ていました😆

お姉ちゃんが美容師さんになって、弟くんと私の髪の毛を綺麗にしてくれました🥰

時間が経つ毎に二人のニコニコ顔😊が見れて嬉しかったです😘

***

4歳 / 1歳 女の子

妹ちゃんはお姉ちゃんが一緒ということもあり、ニコニコで入室してくれました😊

お姉ちゃんは少し緊張していましたが、すぐ慣れてたくさんおしゃべりをしてくれました🌿

お姉ちゃんがしている遊びが気になって一緒に参加する妹ちゃん👧🎶

お姉ちゃんはそんな姿を優しく見守りながら、一緒に遊んであげていました👏

おやつタイムでは仲良くお互いあーんをして食べたりと、微笑ましい姿も見られました💕

***

5ヶ月 女の子

最初は落ち着いていましたが、ミルクを飲んでいる途中から元気よく泣きはじめました😂🔥

抱っこをしていても泣き止まないので、布団に下ろしてみると、涙を流しながらもおもちゃに手を伸ばし、泣いたり遊んだりを繰り返していました💨

涙が止まらないので外に出てみると、ピタッと泣き止み、しばらくするとウトウトし始めそのまま夢の中へ…😪

そのままお迎えとなりました😌✨

***

今週もありがとうございました🧸🌱