dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは😊

dot.hair 本店の保育士です☘️

クリスマスの日を境に、大寒波の影響で全国的にものすごく冷え込みましたね❄️🥶❄️

大晦日から元日にかけても またかなり冷え込むとの予報なので、くれぐれも体調にはお気を付けて、どうぞ皆様 元気に新年を迎えられますように🗻☀️

それでは あそびに来て下さった お子様の紹介です🤗

***

2歳8ヶ月 女の子

キッズルームに入って さっそく気になるおもちゃを手に取ってあそんでいました😉

この “やりたい放題”のおもちゃはお子様達に大人気ですね😆

洗濯ばさみあそびも楽しんでいました🦑

「洗濯ばさみをつけてもらうと みんなニコニコ😊喜んでるね❤️」と声をかけると 嬉しそうな笑顔が返ってきました😆

風船🎈を空気入れで膨らませると とても喜んでくれました👏

風船🎈の動きはゆっくりなので、小さいお子様も うまくキャッチできて 楽しくあそべました🤗

***

7歳女の子 / 3歳男の子

製作大好きなお姉ちゃん👧

作りたい物をすぐに決めて、即行動✂️💨

かわいいペンダントの完成です🎀

私の分も 長さをちゃんと調整して作ってくれました😆❤️

この他も紙コップを使ったり、折り紙でカレンダー📆も作って楽しんでいたお姉ちゃんでした😊

弟くんは 好きなおもちゃで自由にあそんでいました😉

まずはお料理作りです🍲

ぬいぐるみ🐻にカットしてあげたり✂️ ドライヤーをあててあげて💨美容院ごっこも楽しんでいました😉

この後…私もドライヤーをあててもらいました😆

お姉ちゃんはほとんどの時間 製作に熱中し✏️ 弟くんは そんなお姉ちゃんの様子を見てまねをしたり、時々お母様が恋しくなって 会いに行ったりして過ごしました✨

***

5歳男の子 / 3ヶ月女の子

妹ちゃんの事が大好きな優しいお兄ちゃん👦

お布団にゴロンとしている妹ちゃんとあそんでくれています🥰

初めてのキッズルームだったので、色々なおもちゃがある事を紹介すると プラレール🚋が気に入ったようです🤗

自分でレールを繋げて 電車🚋を走らせて とても楽しんでいました😊

妹ちゃんは DVDお歌🎵をじっと見つめ 足をパタパタと動かしたりして リラックスしているようでした💞

お兄ちゃんのパズルあそびをしている姿を お座りしてじっと見つめる妹ちゃん😍〰️💕

「お兄ちゃん 頑張って😆」

途中から妹ちゃんがお昼寝タイムに入ったので😴💤その間は塗り絵や大好きなポケモンのDVDをみて過ごしました🌈

終始穏やかなお兄ちゃん👦と そんなお兄ちゃんが居てくれて安心だったのでしょうね💞 妹ちゃんもご機嫌な笑顔をたくさん見せてくれて、とても楽しい時間でした🥰

***

今年もたくさんのお子様のキッズルームご利用ありがとうございました✨

また新年からのご利用もお待ちしております🤗

良いお年をお迎え下さい🎍