dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは(◍•ᴗ•◍)!dot.hair gem店の保育士です。

雪もチラチラして寒いお正月になりそうですね☃

それではキッズルームに来てくれたかわいいお子さまの紹介です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓6才のお子さま

ごっこ遊びがとっても上手!「〜ってことね😊」とどんどんお話を作って広がっていきます。

ごっこ遊びで、レストランでお食事の後は、赤ちゃんをキッズルームに預けて映画を観に行きました😂

シャンプーやカットもとっても上手でした✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才と5才のお子さま

ニコニコしながらたくさん遊んでくれました✨

手遊びの曲が流れると、一緒にしてくれてパチパチ〜🎶

お姉ちゃんが幼稚園から帰ってきて合流すると、お二人でとっても仲良くごっこ遊びを楽しんでいました✨

とっても優しいお姉ちゃんです😍やり取りを見ていてもほんわかします。

かわいいー💓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓3才5ヶ月のお子さま

病院ごっこでは、いろんな子が来て病気に😆

注射が出来ると「天才!」と褒めてニコニコでした✨

上手に積み木を積み上げていきます!

ひやひや、わくわくがとっても楽しかったです💓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才11ヶ月のお子さま

ツリーの飾りをたくさん気に入ってくれていました😍丸い形やハートの形、きれいだね✨

だんだん慣れてくると、お気に入りのドーナツのおもちゃや手遊びを一緒にしてくれて私も嬉しかったです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才と5才のお子さま

ごっこ遊びでたくさん遊びました✨

やってほしいことなど伝えてくれて、お話もどんどん広がって楽しかったです🎶

だんだん慣れてくると、「お客さんやって〜😊」など嬉しいリクエストもしてくれながら、お姉ちゃんのしていることを真似しながら遊んでくれました💓

お姉ちゃんのお買い物がたくさんだったので、「配達でーす!」とお家まで届けてくました✨お姉ちゃんも「ありがとう〜」と。

お二人の気づきと優しさがかわいかったです😊。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1才10か月のお子さま

両手の指を上手に動かして弾いてくれました!型はめも向きをくるくる変えて、よく見てよく考えていて感心させられました🎶

カタカターと走っていく車にニコニコ😆

上手に走らせられると嬉しそうにパチパチ!保育士もパチパチするとまたまた嬉しそうにパチパチしてかわいすぎでした😍✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓3才のお子さま

久しぶりにお会いしましたが、私と手をつないでキッズルームに来てくれて嬉しいかぎりでした!

洗濯機があるのに、服が入らないおもちゃに大笑いでした😆。面白いことがあるとかわいい笑顔で笑ってお話して、とってもかわいいんです💓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1才1か月のお子さま

はじめに少し涙が出ましたが、ミニカーを窓際に置くと手に取って遊びだしてくれました。

お人形を近づけると、ギューしてスキスキしてくれました😍かわいいー💓

いすを押してテクテク🎶

すいすいとたくさん歩けてニコニコでした!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓3才のお子さま

慣れてくるとたくさんニコニコでおしゃべりしてくれ、遊びのアイデアも素敵でとっても楽しかったです✨

クレーンゲーム中のお写真です!ボタンを押すと(まねっこで)クレーンが動いて‥取れるかな😄ドキドキ💓

製作もして遊びました。出来た望遠鏡で、お母様の様子をのぞいているお姿がとってもかわいかったです😍

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才と8才のお子さま

はじめ涙の出てしまった弟さんをお兄ちゃんが優しくぎゅーして安心させてくれた優しいお兄ちゃんです💓✨

遊んでくれたりお茶がいるか聞いてくれたり、優しさに終始ほんわかしました😆✨

アンパンマンの声がするのに扉を開けるとアンパンマンがいなくて、何度も鍵を開けて笑っていました😊

型はめのおもちゃを「もう一回!」と何度も楽しんでくれました🎶「これはー?」とたくさん聞いてくれながら「くるくる~」と形をくるくる回して上手にできました😆✨

仕草とおしゃべりと笑顔がとってもかわいいんです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓5才のお子さま

慣れてきてくれると、おしゃべりして笑ったり、ごっこ遊びをしたり楽しかったです✨

お兄ちゃんやお父さんのお話もしてくれました😄

お写真は、はなちゃんの輪投げ中です。入るかな?😊🎶

マイメロちゃんのお家で遊ぶと「かわいい~😍」とニコニコに🎶

服をえらんでお着替えしたり楽しそうでした✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年もたくさんのお子さまにキッズルームをご利用いただき、ありがとうございました!

感謝でいっぱいです。

来年もよろしくお願いいたします。