dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは😊

dot.hair 本店の保育士です☘️

もうすぐクリスマス✨🎄✨

「サンタ🎅さんに◯◯お願いしてるの🎁😆」「サンタ🎅さんに手紙書いた✏️」などと目をキラキラ🤩させてクリスマスを楽しみにしているお子様達の話を聞くと、こちらもワクワクします😃💕

無事に願いが叶うといいですね🥰

それではあそびに来て下さったお子様の紹介です🤗

***

2歳5ヶ月 男の子

もうすかっかりキッズルームには慣れてくれていて、「何してあそぶ?」と声をかけてくれました😆

「あっミッキーさん❗」大好きなミッキーさんを見つけて嬉しそうにしていました😉

この日はお洋服もかわいいミッキーさんでした❤️

“これは何の形かな🤔”とじっくり見つめながら 型はめパズルをしたり、洗濯ばさみあそびにもとても興味を持っていました😃

時々お母様の様子を見に行ったり、窓から外を眺めたり・・・

気分転換をしながら過ごしました😉

***

11ヶ月 女の子

最近人見知りが始まったという事で、お母様と離れると涙がなかなか止まりませんでした😢

抱っこでゆ~らゆら~☘️

キッズルームの扉を開けると 店内のクリスマスツリー🎄が見えたり、窓の外も見えるので少し落ち着いてきましたよ🤗

その後は DVDのお歌をみたり🎶 音の鳴るおもちゃを自らで触ったりする姿もありました👏

お母様が迎えに来られると とっても嬉しそうにしていました🥰

***

4歳 女の子 / 2歳 男の子 / 1ヶ月 女の子

キッズルームにはとても慣れてくれているお姉ちゃん😆 カット✂️も先にしてもらってご機嫌でした😉

弟くんや、妹ちゃんの事をたくさんお話してくれました🥰

キッズルームで早くあそびたくて 楽しみに来てくれた弟くん👦

電車🚋やままごと🍅など、したい事を自由にしてあそんでいました😉

2人で仲良く塗り絵も楽しみました🌈

そんな2人のお姉ちゃん お兄ちゃんの横でスヤスヤ😴眠る妹ちゃん😆

賑やかな話し声が まるで子守唄🎵かのように安心している感じで、寝顔を見ているだけで癒されました🥰

***

8ヶ月 男の子

にこにこ笑顔の可愛い男の子🥰

おもちゃを渡すと手にとって嬉しそうにしていました🎶

いろいろなおもちゃに興味津々🧸✨

途中眠たくなって涙が出ましたが、抱っこをしばらくしていると夢の中へ…😪

お迎えまでお昼寝をしていました💤

***

1歳2ヶ月 男の子

ずっとご機嫌で大人しく過ごしていた男の子👦✨

乗り物のおもちゃでしばらく遊んでいました🚃

椅子を見つけるとつかまり立ちをしたり、座ったりしてとっても嬉しそうにしていました🥰

椅子に座りリラックスモードで、いないいないばぁのDVDを見ていました🌿

***

2歳 女の子

キッズルームを楽しみに来てくれた女の子👧💕

部屋に入るとアンパンマンのおもちゃにすぐ手を伸ばし、「あったー!」と嬉しそうにしていました✨

大好きなアンパンマンのぬり絵もしました🌈

シール貼りがとっても上手でした👏

お母さんの様子を時々見に行きながら、楽しく待つことができました😌🌱

***

4歳 男の子 / 2歳 男の子

たくさんおしゃべりをしてくれる、元気いっぱいな兄弟👬💨

2人で一緒に線路を作り、新幹線を走らせていました🚅✨

お兄ちゃんがおもちゃで遊んでいると弟くんも気になって参加し…2人で仲良く遊ぶ姿が何度か見られました😊🔥

乗り物と戦隊モノのおもちゃがお気に入りで、それぞれで遊んでいた時間もありました🙆‍♂️✨

***

7歳 男の子 / 1歳 女の子

お兄ちゃんが最初にカットへ行っていたので、妹ちゃんはたくさんおもちゃを出してのびのびと遊んでいました😊🌿

トンネルの向こうから、おーい🙋‍♀️🎶

お兄ちゃんが戻ってきたら2人でぎゅーっとしていて、とっても可愛かったです❤️

お兄ちゃんは乗り物のおもちゃに夢中でした🚃

パトカーやヘリコプターと、アンパンマンの人形を使って、ごっこ遊びをしました🚔✨

「先生一緒にやろ!」「こっちやって!」とたくさん声をかけてくれました😊

***

今週もありがとうございました☃️