dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは🌈

dot.hair本店の保育士です🍼

遊びに来てくださったお子さんの紹介です⭐︎

***

3歳 男の子

ニコニコ笑顔の男の子👦🌻

さっそくままごとに手を伸ばし、お弁当を作ってくれました🍴

カメラを向けるとこの表情😆✨

妹ちゃんも一緒に来ていましたが、涙が止まらず、お母さんのところでミルクを飲んだりお昼寝したりしていました😌

最初妹ちゃんが少しだけキッズルームにいた際には、泣いてる妹ちゃんにおもちゃを見せたり声をかけたり、お兄ちゃんの優しい姿も見られました👏

***

5才男の子 / 3才女の子

お母様の手作りお弁当をリュックに入れて、ニコニコで来店して下さった元気いっぱいのご兄妹👦👩❤️

それぞれお気に入りのおもちゃで少しあそんだら ランチタイム🍱にして、その後またゆっくりあそびました🎶

気になるおもちゃで それぞれあそんでいる時もあれば・・・

どちらかのあそびが楽しそうだと 一緒に仲良くあそぶ姿も見られ、魚釣り🐟️はどちらが多く釣れるかな😆?と とても盛り上がりました😁

お次はブロックあそび😊

それぞれ作りたい物があって、みんなで一緒に考えながら作りました‼️

とにかく兄妹とても仲良しで💞、常に話し声が絶えない 賑やかなキッズルームでした🤗

***

1才 女の子

来店時はお母様に抱っこされて お昼寝😴に入ったとこだったのですが、キッズルームに入ると目が覚めちゃいました😆

寝起きもとても良かったので、さっそくおもちゃであそびました🎶

ニコニコでこちらを見つめてくれるので とても嬉しかったです😍

ミニテーブルを滑り台にして ぬいぐるみ🧸や車🚓を滑らせてあげると 声を出して笑っていました😆

自分でも何度かやって楽しんでいました👏

この後もおままごとをしたりして、ご機嫌に過ごしました☘️

***

3歳 男の子

最初は緊張してたのか口数が少なかったのですが、慣れて楽しくなるとたくさん笑ってたくさんおしゃべりをしてくれました😆🎶

しばらく乗り物のおもちゃを広げて遊んでいましたが、その後は気になるおもちゃを自分で出してのびのびと遊んでいた男の子👦💨

ミッキーにたくさん話しかけていて、ご飯も作ってあげていました🍴

「ミッキー!起きて!」「ミッキー!こっちよ!」とかわいい声かけをしていました🥰

***

2歳 女の子

お母さんと離れるのが初めてなようで最初は涙が出ましたが、アンパンマンのDVDを流すとすぐ涙も止まりました☺️

慣れてくるとおもちゃに自分から手を伸ばし、遊び始めた女の子👧💕

「トントンするー!」とまな板で野菜を切っていました🍅

たくさんおしゃべりをして、楽しそうにニコニコ遊んでいました🎶

***

2歳 女の子

おもちゃが部屋にあるのを見て、嬉しそうに手を伸ばしていた女の子🥰

大好きなアンパンマンのおもちゃをたくさん出して、しばらく遊んでいました👧✨

ネコちゃんにミルクをあげたり、お弁当をたくさん作ったりしました🍙

気分転換にぬり絵とシール貼りもして、とてもご機嫌でした🎶

***

1歳 男の子

おもちゃを出すと興味津々で、どんどん手を伸ばして遊んでいました🧸✨

線路のおもちゃが気になったようで、よく手に持っていました🚃

コップを見つけると、飲む仕草をしてニコっとしていた男の子👦💕

「あ!」「だ!」と保育者の目を見て声を出しており、何かを伝えようとしてくれる姿が何度か見られました😌🌿

***

今週もご利用ありがとうございました🌷