dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは🌈

dot.hair本店の保育士です🍼

毎日寒い日々ですね🥶❄️

美味しいおでんや鍋が恋しい時期です🤤💕

寒いのになんだかついついアイスを食べてしまう時ありませんか?🤭

冬のアイスも美味しですよね❣️(食べたあとしばらく寒いですが…笑)

それでは遊びに来てくださったお子さんの紹介です⭐︎

***

2歳4ヶ月 女の子

キッズルームの利用は初めてでしたが、普段から保育園に通っていることもあり、慣れた様子で遊びに来てくれました😊✨

トンネルを見つけて「これしたい!」と楽しそうに遊んでいました👧🎶

音楽に合わせて手遊びをしたり、はらぺこあおむしの絵本を歌いながら見たり、音楽や歌が好きな女の子でした😆

おままごとでは、お茶をたくさん作って飲ませてくれました👏

「まだ飲む?」「はいどーぞ!」と何回も言っており、2人で乾杯もしました🥂✨

***

1歳9ヶ月 女の子

お母様と離れる時に少し涙が出ましたが、しばらく抱っこして話かけていると、壁面のワンワンやアンパンマンに反応して涙も止まりました👏

さっそく おままごとをしてあそびました🍲

お歌がとっても好きみたいで🎶DVDから歌が流れると、自然に身体を揺らしていたり、まねっこあそびで “あわわ” とやってくれたり、リラックスモードでしたよ😆

私の持っていたペン🖊️に興味を持っていたので、紙と色鉛筆を出すと 嬉しそうにお絵描きしていました🥰

その後も店内をお散歩したりして、ご機嫌に過ごしました😊

***

2才 女の子

来店時… “阪急電車を見たかったのに見れなかった”と涙を流していた女の子😢 電車の通過タイミングが合わなかったようです😅

お母様ともしばしのお別れで またまた大粒の涙でしたが、しばらく声をかけたり、あそびを誘っているうちに涙も止まりました👏

魚釣りあそびをしました🐟️

とっても真剣にしていて、魚が釣れるとニコニコで見せてくれました🥰

洗濯ばさみあそびもしました😊

この後もたくさんつけてくれました‼️

電車も走らせて、ぬいぐるみを踏切にして…

“カンカンカン🎵”と何度もやって楽しそうでした🤗

その後…阪急電車を見に行く事にしました🚋

すると…入り口の扉を開けたら、電車が通過してくれて😆👏

念願の阪急電車が見れて、お母様にも嬉しそうに報告していましたよ😊

***

1才2ヶ月 女の子

来店時から目が合うとニコッと笑ってくれてました😆

お母様と離れると少し寂しそうな表情になりましたが、すぐにご機嫌さんになりました👏

最初は音の鳴るおもちゃであそびました🎶

ピンポーン🎵・・・そして鍵🔑を回して扉の中から声がすると少し怖かったみたいで😅こちらに寄り添って来てくれて、とてもかわいい姿でした😍

おままごとではスプーンをもって「いただきま~す🙏」と手を合わせて食べるまねを一緒にしました😆

何度もして お腹いっぱいになったね😁

“もしもし~”と声をかけると、いつも耳元に電話📱をもっていってくれて🥰

色々な事がよくわかっていますよね👏

絵本も大好きみたいで、毎回同じところで笑ったりと😆終始ご機嫌に過ごしていました✨

***

今週もありがとうございました🤗

またのご来店をお待ち致しております☘️