dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは☀️

dot.hair本店の保育士です!

最近気温がぐっと下がりましたね🥶

12月に入り、もう今年も残り1ヶ月を切りました…早いです😞💦

いろいろな所でピカピカとイルミネーションが光っているのを、よく見かけるようになりました✨

みなさんもイルミネーション見に行ったり、お家に飾ったりしていますか?😊

それでは遊びに来てくださったお子さんの紹介です⭐︎

***

5歳 男の子

最初は少し緊張していたようですが、大好きなポケモンのDVDを流すとたくさんお話をしてくれました😄👏

ポケモンにとっても詳しい男の子でした✨

おさるのジョージも好きなようで、ジョージのDVDも見ました🙈💕

リラックスモードです😌😌

ボールとトンネルを使って、一緒に遊びました💨

さすが男の子!パワーと元気がモリモリ🔥

とっても楽しそうに笑いながら遊んでいました🎶

***

2歳1カ月 女の子

お母さんと離れることに不安そうな表情をしていましたが、部屋の中を大好きなアンパンマンでいっぱいにしてみると少しずつ不安もなくなったようです😊

しばらく手を止めてアンパンマンのDVDを見ていました🌿

アンパンマンの人形の音を鳴らしています🎶

おままごとが気になったようで、自分から手を伸ばし遊び始めました💨

不思議そうにいろいろなものを手にとっていました🍳

***

7ヶ月 男の子

入室してとってもご機嫌に遊んでいた男の子👦🎶

一生懸命ずり這いをして、いろいろなおもちゃに触れていました💨💨

こちょこちょをしたり少し高めの抱っこをしたりすると、かわいい笑顔を見せてくれました🥰

お腹が空いてご機嫌斜めになってきたので、ミルクをゴクゴク…🍼

その後しばらく抱っこをしているとご機嫌になり、そのまま眠りに入りました…😴

***

1歳5ヶ月 男の子

お母さんと離れると寂しくて涙がたくさん出ました😂

窓際で外の電車や車を見ていると段々涙も止まり、部屋に戻ると遊び始めました🚄✨

あ!と声を出しながらいろんな乗り物に触れて楽しそうにしていた男の子👦🌷

途中でお母さんのことを思い出して、再び涙が…😢

お母さんが終わるまでの時間、窓側で車を見たり少し外に出て電車やバスを見たりしていると、再びご機嫌になりました🎶

***

今週もありがとうございました💫