dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは🤗

dot.hair 本店の保育士です☘️

今週は一気に季節が進みましたね😆💨

すっかり防寒グッズが必需品となりました🧣🧤

寒い時期は外と室内暖房での温度差が大きくなるので、衣服でうまく調整しながら、この先の冬本番も元気に乗り越えたいですね💪

それではあそびに来て下さったお子様の紹介です❤️

***

2歳 男の子

ご機嫌にあそびに来てくれました😊

興味のあるおもちゃを「これ‼️」と教えてくれて、まずあそんでいたおもちゃです👆️

“ピンポーン🎵”と鳴らして、鍵🔑を回すと扉から誰が出て来るかな😆?

毎回 目を大きく見開いてのリアクションがかわいくて、かわいくて🥰❤️

電車🚋も大好きで、レールを一緒に繋げて…

スイッチONで電車が走ると大喜びしていました😆

乗り物の本もみました😊 本と同じ車のおもちゃを探してきてくれたり、車の名前を教えてくれたり、楽しい時間でした😉

***

1歳 男の子

お母様に抱っこされて スヤスヤ😪💤寝ながらの来店でしたので、目を覚ますと “ここはどこ🙄?”な感じでした😊

一瞬 泣き声が聞こえましたが、すぐにおもちゃや壁面のアンパンマンに反応してご機嫌に😉

アンパンマンが大好きで、車をうまく走らせてあそんでいました🚗

アンパンマンの音楽🎵が流れると、あそんでいてもそれを止めて ノリノリ🕺で踊っていましたよ😆

保育者も一緒に踊ると💃ニコニコしてくれてとても可愛らしい姿でした❤️

プップー💨トンネル通りま~す😁

車をくぐらせて楽しんでいました😊

この後 自分でもこのトンネルの下を通ろうと頑張ってましたが、ちょっと難しかったようです😆

初めてあそびに来てくれたのですが、お迎えまでご機嫌に過ごせました✨

***

11ヶ月 女の子

最初は緊張した表情をしていましたが、大好きないないいないばあがテレビで流れると声を出して反応していました🎶

アンパンマンの人形を渡してみると、満面の笑みで受け取ってくれました😆💕

その後は気になるおもちゃに手を伸ばし、いろいろな物に触れていました💨

興味津々な女の子で、美容院内を抱っこして散歩をしていると、指差しをしてたくさん声を出し何かを伝えようとしてくれました😌

おやつも食べてとってもご機嫌でした🌿

***

3歳 男の子

おもちゃを見つけると、嬉しそうに部屋へ飛び込んで来てくれた男の子👦💨

線路と新幹線を見つけてすぐに遊び始めました🚅✨

乗り物選びに真剣です🤔

ほとんどの時間、乗り物のおもちゃで遊んでいました🚘

気になるおもちゃを豪快に出して、のびのびの遊んでいました😆🎶

***

3歳 男の子 / 4ヶ月 女の子

電車や車が大好きな男の子👦

入室してすぐ乗り物のおもちゃで遊び始めました🚃✨

妹ちゃんはお昼寝の時間もあり、眠たくて少し涙が…😢

抱っこをしてゆらゆらしていると、お兄ちゃんの遊んでいる声を聞きながらしばらくして眠りました💤

たくさんある絵本の中から乗り物の本を自分で選んで、真剣に読んでいました📖

これなんだろう?と美容師セットを出しており、髪を切るハサミだということを伝えると、バイキンマンのヘアカットを嬉しそうにしていました💈

妹ちゃんは最後の方までぐっすり眠っていました😴

***

今週もありがとうございました💫