dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは🤗

dot.hair 本店の保育士です☘️

朝・晩と日中の気温差が大きいものの、過ごしやすい日が続いてますね☀️

来週からはぐっと冷え込むとの予報😖

皆様…お風邪などひかれませんように😊

それではあそびに来て下さったお子様のご紹介です🥰

***

2歳11ヶ月 男の子

前回はお兄ちゃん達と一緒にあそびに来てくれたので、今回は久々に1人でのキッズルーム😆 最初は少し緊張しているようでした。

でもすぐに慣れてきて、気になるおもちゃを手に取って❗ もしもし…📱

仮面ライダーのDVDを観たり、戦隊モノの人形であそんでいると、自分も変身したくなってきたみたいで😁

おもちゃのケータイをプッシュして、変身💨💨

フードをかぶせてあげると、更になりきってくれました😆

動物達も大好きで、特にネコちゃんがお気に入り😸ミルクをあげたり、とってもやさしくお世話してくれました❤️

***

2歳 女の子

かわいいリュックにおやつを入れてあそびに来てくれました🤗

ままごとあそびが大好きで、とてもリアルな感じでクッキングしていました😆

いつもお母様の姿を見ているのでしょうね😊

トマト🍅を切って お鍋に入れたら スパイスふって…美味しそうなスープの出来上がりです🙏

かわいいぬいぐるみちゃん達にもお弁当を作ってくれました🍱

食べる前にはきちんとアルコール消毒もしていて、あそびの中にも普段からの習慣を取り入れていて感心させられました✨

塗り絵やシールあそびもしました😊

シールは貼るところを自分で考えながら、一生懸命に集中していました👍

***

9ヶ月 男の子

お母様に抱っこされ、気持ち良さそうにネンネ😪💤しながら来店されました☘️

そのまま抱っこをバトンタッチして、ネンネタイム継続…‼️と思いきや…

パっ👀と目覚めてしまい、しばらく涙くんでしたが、そのうち涙も止まり…

座っておもちゃであそぶ姿も見られました🥰

ご機嫌な時に離乳食を食べました。食後また眠気がきたのか、あくび🥱と涙💧が出てきたので、抱っこで揺れているとスヤスヤ😪💤 お昼寝タイムとなりました😊

***

2歳7ヶ月 女の子

“何であそぼうか?”とお話しながらキッズルームに入りました🥰

色々気になるあそびをちょこちょこしながら、やはり長くあそんでいたのはおままごとです❤️

ネコ🐱ちゃんやドキンちゃんにも“はい どーぞ❗”とごちそうを作ってくれました😆

ブロックの大きさを考えて高く繋げていきました✨どんどん大きくなると、とても喜んでいました😆

お片付けもとても上手にしてくれて、お母様の仕上がりまでは絵本を読んで過ごしました🤗

***

1歳 女の子

何回も利用してくださっているのですが、今日は少し緊張していたみたいでしばらく固まっていましたが、時間が経つと自分からおもちゃを手に取りおしゃべりをしながら遊び始めました😊🎶

ボール遊びがお気に入りなようで、保育者が投げたり弾ませたりするととても大喜び😆😆

シール貼りもしました👈

ボールペンもお気に入りなようで、楽しそうにたくさん線を書いていました💨

***

7カ月 男の子

お母さんと泣かずに離れることができ、おもちゃに興味津々な男の子👦🎶

保育者が手を叩いたり、くすぐったりすると可愛い声で笑っていました☺️💕

お昼寝をしておやつを食べ、後半もご機嫌で遊んでいました🧸

音の鳴るおもちゃにたくさん反応していました🎹🎶

***

11カ月 男の子

少し人見知りがあり、最初は元気に泣いていましたがおもちゃをいろいろと出してみると、ピタッと泣き止み興味を持ち始めました😄

音楽に合わせて体を揺らしていました🎶

音楽が鳴るおもちゃが気に入ったようです😌

つかまり立ちが上手で、机の上にある紙や水筒を触ってとても嬉しそうにしていました🥰

眠たくなってきてからしばらく泣いていましたが、抱っこをしていると泣きながらも段々と夢の中へ…😴

お迎えの時間まで、お昼寝をしました💤

***

6カ月 男の子

お母さんと離れてもニコニコで、スタッフさんに抱っこされながらキッズルームへ遊びに来てくれました☺️💕

いろんなおもちゃが気になったようで、手に取って遊んでいました🧸💨

ご機嫌ではありましたが、あくびをし始めたので抱っこをすると、すぐ眠りました😪

とっても気持ちよさそうに寝ていたのでつい、正面から撮ってしまいました🤭💕

***

1歳8カ月 女の子

入店した時からとてもおしとやかでかわいらしい女の子👧💕

入室すると、おもちゃや壁面を指差して嬉しそうにしていました☺️

メロンとメロンパンナちゃんを持って「あーあー」と声を出していました💨

同じだ〜と言っていたのかな?🥰

いないいないばあのDVDの音楽に合わせて、体を動かしてリズムにのっていました🎶

***

今週もありがとうございました💫