dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは🤗

dot. hair 本店の保育士です☘️

ここ数日で気温がぐっと下がりましたね💨

紅葉🍁がだんだんと綺麗な時期にも入り、お子様とお散歩するのも良い季節ですよね🌰

それではあそびに来て下さったお子様の紹介です🥰

***

3歳 女の子

前回キッズルームであそんだおもちゃを覚えていて、楽しみに来てくれました🥰

おままごとがお気に入りで、私にも…“玉子は好き?” などと好き嫌いまで聞いてくれて、お弁当を作ってくれました🍱😍

ピクニックにでかけました‼️ごっこをしました😆

自分でお弁当の写真を撮っています📷️

トンネルあそびも楽しそうでした😆

終始ニコニコで、たくさんお話もしてくれました🥰

***

3ヶ月 女の子

初めてキッズルームにあそびに来てくれました🤗

お布団にゴロンとしながらおもちゃであやしたり、声をかけるとじっと見つめてくれ、時々ニコッと笑顔になったり😍 癒しの時間でした😆

DVDの音楽に反応したり🎶足を動かしたりして、コロコロ変わる動きを見ていて楽しかったです😉

途中…授乳の時間もあり、パワーアップして💪少しぐずってきたタイミングで抱っこすると、しばらくして入眠💤

そのままネンネタイム😪💤で過ごしました🤗

***

10ヶ月 女の子

お母様にぎゅっと寄り添っての抱っこで来店されました😆

大好きなお母様としばしのお別れ…

大粒の涙がしばらく止まりませんでした💨

抱っこでゆーらゆら☘️ 音楽に合わせてゆーらゆら🎶

時々ピタッと泣き止んでおもちゃを見つめたり、音楽に反応してくれますが、また涙が…

そのうちにだんだん眠気がきてスヤスヤ😪💤

抱っこのままが良さそうだったので、頭の下にクッションを置いてしばらくネンネタイム😪

30分程で目を覚まして、その後はお気に入りの動画を観たり、ママスタッフさんと一緒に過ごしたりして、すっかりご機嫌になってくれました🤗

***

1歳 女の子

いつもはお姉ちゃんたちと一緒に利用してくださるので、今回1人だったこともあり、寂しくて最初はたくさん涙が出ました😂

おもちゃをたくさん出してみると、涙も止まり興味を持ち始めました🎶

慣れてくると声を出したり笑ったりしながら遊んでいた女の子👧💕

抱っこをして欲しそうな素振りをしていたので、抱っこ紐で抱っこをするとすぐに夢の中へ…😴

お迎えの時間までお昼寝をしました💤

***

8ヶ月 男の子

目が合うとニコニコしてくれるとっても愛想のいい男の子でした🥰

音の鳴る物に反応し、しばらくの間おもちゃをいじいじ…👈

何か気になるものがあったようです🤔

少しお昼寝をして、その後もご機嫌で遊んでいました🌿

***

4歳 女の子 / 2歳 男の子

入室してからすぐ、楽しみにしていたおやつタイム🍬

DVDを見ながら2人で仲良くおやつを食べていました😋

お姉ちゃんがカットへ行っている間、弟くんは線路をたくさん繋げて新幹線あそび🚅

自動で走る新幹線を見てとても喜んでいました✨

乗り物のぬり絵もしました🌈

かわいくなって戻ってきたお姉ちゃんもぬり絵をしました✏️

「ラプンツェルの色これ〜?」「どこまでが髪の毛〜?」と一生懸命色を塗っていました😌

***

今週もありがとうございました⭐︎