dot.hair
採用ページ

美容師/未来の美容師/伊丹美容室/宝塚美容室/学校講演

ー毎年、中学生に美容師の仕事についてお話しする機会をいただいていますー

11月にdot.hair本店のある、伊丹市の中学校で「美容師の仕事について」お話させて頂く事になりました。
毎年”トライやるウィーク”の一環で、このような取り組みをされていて、数年前に中学校の先生からご依頼をいただくようになりました。中学校によっては中学1年生に向けて「美容師という仕事について」だったり、中学2年生に向けて「今後受験などで面接を受けていく中で役に立つ話」だったりと、多岐にわたっております。
美容師という仕事を通じて、今まで沢山の経験や失敗を重ねてきた中で、これから何者にでもなれる中学生という多感な時期の皆さんに、何かしら届けれるものがあれば・・・と思い続けさせていただいております。

実際に、話を聞いて「美容師になろうと思っていたけれど、周りから色々言われたりしてどうしようか悩んでいたけれど、将来やっぱりなりたいと思いました!」という言葉を頂いたり、「自分の技術や接客で誰かを笑顔にできる仕事に就きたいと思いました」など、沢山の感想を頂きました。

美容師という仕事に限らず、生きていくうえで、人と関わって生きていく。
その素晴らしさや、温かさや、ありがたさを感じて頂きたいと思っています。

コロナでなかなか直接学生さんと直接お話しできる機会も久しぶりで、楽しみです!
今年は私、チカと伊丹本店スタイリストの奈月さんと一緒に行く予定です(^^♪

*写真は以前色んな学校でお話させて頂いた時の様子です♪

美容師として培ってきたこと、学んできたこと、感じていることをありのままお話してきます♪


全てのリクルートブログ