dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは!

dot.hair本店の保育士です🌸

この間、通り雨が降った際に自転車に乗っていたのですが、大きな虹が出ていました🌈

端から端までしっかり見え、しかも7色全て見えるという大きなくっきりとした虹でした✨

思わず自転車を止めて写真を撮りました📸

同じ虹を見た方がいらっしゃったら嬉しいです🥰

それでは遊びに来てくださったお子さんの紹介です⭐︎

***

8ヶ月 男の子

元気いっぱいの男の子👦

腹這いになっておもちゃでたくさん遊んでいました💨

どのおもちゃにしようかな…🧸

おもちゃに顔を置いて、いないいないばあを見る可愛らしい姿が見られました🥰

***

2歳2ヶ月 男の子

電車が大好きなようで、入室してすぐ乗り物のおもちゃに手を伸ばしていました🚃

新幹線のDVDを流すと、テレビに近づき指さしをして嬉しそうに声を出していました🚄✨

気になるおもちゃをどんどん出して試していましたが、やっぱり1番のお気に入りは電車だったようです☺️🌷

***

3ヶ月 女の子

抱っこをするとすぐニコニコしてくれた可愛らしい女の子👶

お腹が空いて涙が出ましたが、ミルクを飲んでオムツを変えたらすっかりご機嫌に😊✨

抱っこでゆらゆらしながら過ごしました🌸

***

1歳 男の子

お母さんと離れると涙がたくさん出ましたが、おもちゃを見つけると泣き止んで手に取っていました🚘

段々とご機嫌になり笑顔も見られました😆☀️

カバンから哺乳瓶を見つけ、飲んだ後だったので中身は空っぽでしたが、一生懸命渡してきました🍼

まだ飲みたかったのかな🤤?笑

***

1歳 男の子

キッズルームに入って来ると、“バイバイ👋”をしてお母様を美容室へお見送り🤗

パトカー🚓のおもちゃがお気に入り❤️だとお聞きしたので、乗り物おもちゃを並べてみると、色々触って試していましたよ😆

おままごとも楽しかったようで、マジックテープでくっつく野菜🍅や果物🍍を半分にした時に、「上手だね👏」の保育者の言葉に満面の笑みが🥰

何度も繰り返してあそんでいました😊

段々と行動範囲も広がり、終始ご機嫌にあそんでいました😊

途中からはスタッフのお姉さんにも抱っこしてもらい、ニコニコでした🤗

***

1歳11ヶ月 男の子 / 2ヶ月 女の子

お兄ちゃんはカット✂️が入っていたので、その間は妹ちゃんとゆっくり過ごしました☘️

抱っこの方が良さそうだったので、DVDの音楽🎶で揺れているとそのまま入眠😴

お布団に移動して、気持ち良さそうに眠ってましたが💤、10分もすると目覚めてしまいました🤗

その後は抱っこでお兄ちゃんの様子を見に行ったりしながら過ごしました☘️

お兄ちゃんはカット✂️後・・・キッズルームではなく、お母様の隣りで動画を観て過ごす事を選択されました😊

スタッフのお姉さん達にも色々声をかけてもらい、ご機嫌のようでした🥰

帰り際・・・椅子の背もたれ部分の穴に興味津々でした😁

次回はキッズルームで一緒にあそべるといいね👍️

***

またのご来店をお待ちしております🤗

今週もありがとうございました🎃