dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは😃dot.hair宝塚店の保育士です。

早いものでもう10月ですね‼️

今年もあと3ヶ月程になりましたねー😲

時間の流れが早すぎてついていけない感じです🌀

毎年思うことが。。。大掃除は大変だから10月くらいから少しずつやろう‼️

今年はおうち時間もたくさんあるので少しずつやりたいなと。。。思います🙂

追い込まれないとできない性格なので重い腰をあげるのが大変です💦

今年こそは。。。😌

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

🌼キッズルームに遊びに来てくれたお友達の紹介です🌼

 

2歳10ヶ月と1歳のご兄弟

2人ともとってもご機嫌さんでおもちゃでたくさん遊びました✨

弟くんはお兄ちゃんがしていることが気になりそばに行ってはおもちゃを触ってみたり同じことをしてみたり😊よく見ていますね〜‼️

寄り添っている姿にキュンとしました😊

弟くんは1人遊びも上手になり起き上がりこぼしを転がしてはケラケラ笑って可愛かったです❤️

思いもよらない方向に転がっては戻ってくるので時々びっくりしてキョトン‼️そんな姿もまた可愛かったです💕

 

お兄ちゃんはトミカでたくさん遊びました🚗✨

ソフト積み木を並べトミカや電車を並べにっこり😄写真を撮ろうとカメラを向けるとおんなじポーズ📷「はいチーズ!カシャ‼️」と撮ってくれました😊

遊びもいろいろと展開していくのが面白いです😆

大人では思いつかないような発想をもっていてこちらもワクワクしてきます✨大人になるといろいろな固定概念が邪魔をする時がありますが子ども達は本当に感性豊かで純粋で心が透き通っていて気付かされることもたくさんあります🙂

 

 

10ヶ月の女の子

初めてのキッズルームでしたがとってもご機嫌にすごせました😊

ニコニコとかわいい笑顔やキャハキャハ‼️とかわいい声もたくさん聞かせてくれました✨

離乳食もパクパク食べて満腹に😋

椅子がお気に入りでしばらく座っていました✨

おもちゃに興味津々でたくさん遊びました❗️

ハイハイで移動したりつかまり立ちからよちよち歩く姿がとっても可愛かったです❤️

歩いてこちらにくる時は笑顔でダーイブして抱きついてきてくれる様子にキュンキュンしちゃいました😊

 

 

3歳10ヶ月と1歳2ヶ月のご姉妹

お姉ちゃんは音楽が流れるスティックを片手に歌って踊って変身✨とってもかわいい歌声とダンスでした♫決めポーズもバッチリでした😊

少し疲れた様子ではなちゃんとお布団でまったりタイムでした💤

すぐに復活して元気に遊び始めました⭐️ 妹ちゃんはお姉ちゃんのしていることが気になり同じことをして遊んでいました🙂

ぬりえも一緒にぬりぬり✏️

好きな色があるようで違うのを渡すと違う!と意思表示もしてくれていました✨ほしい色が決まるとぬりぬり。。。

一生懸命な姿にカメラをむけているとかわいいお口に❤️パシャリ📸カメラ目線がとっても上手です✨

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

緊急事態宣言が解除になって少し気持ちも緩みがちになってしまいますがまだまだ油断せずに感染対策もしっかりしながら過ごしていきたいですね🙂

キッズルームでも消毒など引き続き徹底し感染予防につとめたいと思います✨

またのご来店お待ちしております🌸