dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは😃

dot.hair宝塚店の保育士です🌼

今年ももう半分が終わってしまいましたね。。

時間の流れが早すぎてついていけない毎日です😂

息子たちは「夏休みが来る😊」とルンルンみたいですが私は「夏休みか。。また3食作らないといけない日々が。。😭」と、、ちょっぴりため息です。。💦

まだまだ油断のできない日々なので旅行やお出かけは自粛の夏休み、、楽しい予定でもあれば頑張れちゃいますがおうちごもりになるのでどう過ごそうか頭を抱えてしまいます😢

そろそろ梅雨明けなので気分だけでも晴れやかに過ごしたいものですね☀️

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

キッズルームに遊びに来てくれたお友達のご紹介です🌸

3歳の男の子

おもちゃの携帯電話で何やらお話をしています♪

「もしもし。。」とこそこそ話をしてくれましたー😊お話が終わると胸ポケットに携帯を入れては時々「はい!」と忙しそうに電話に出ていました✨

窓からそとを眺めていると救急車が。。。✨

大喜びで見ていると救急車が目の前をびゅーん🚑

急いでいなかったみたいで救急隊員の方がゆっくり通り過ぎてくれこちらに手を振ってくれました❤️

とっても嬉しかったみたいで飛び跳ねていました✨

その後。。なんとパトカーも見ることができました✨すごーい‼️

カッコいい車両がたくさん見れて笑顔がいっぱいでした😁

 

4歳と1歳8ヶ月のご姉妹

お母さんのことが気になり何度もドアのところから見ていた妹ちゃん😊お母さんの姿を確認すると安心して遊びに戻ってきていました✨

お姉ちゃんと一緒におもちゃで遊びとってもご機嫌でした🤗

お姉ちゃんはとってもぬりえが上手で長い時間楽しんでくれていました♪色の違いも忠実に塗り分けていてとってもキレイでした✨

前髪もカット、セットしてもらうととっても嬉しそうでした🤗笑顔があふれていました☺️

 

1歳11カ月と4ヶ月のご兄妹

妹ちゃんは眠たかったみたいでプレイマットでゴロンして遊んでいたらウトウトし始めて入眠💤

気持ちよさそうにしばらく眠っていました💤

 お兄ちゃんは隣で静かにDVDを見たりおもちゃで遊んだりしていました😊

妹ちゃんが寝ているところへそっと近づいておもちゃを置いてあげる姿がとても印象的で優しいお兄ちゃんだなぁーと感心しました✨

 

3歳と1歳のご兄弟

窓から見える車に大喜び🚘

何色の車が来るかわくわくして見ていました👀

男の子は乗り物が大好きなのでこの窓際スポットはいつも大人気です✨

隙間から阪急電車もチラリと見えるんです🚃

 お兄ちゃんがカットに行ってしまい少し寂しくなった弟くんはお膝にいると安心できたようで車を走らせたりして一緒に遊びました🚘

お兄ちゃんは上手にシャンプー、カット✨

さっぱりしてとってもかっこ良くなって颯爽とキッズルームに戻ってきて遊んでいました😊

 

1歳3ヶ月の男の子

窓際のフチに新幹線をたくさん並べてあげるとニッコリ😊トミカ、プラレールがお気に入りで真剣に車や電車を走らせていました🚅

プラレールの線路にトミカもズラリと並びましたー✨トミカのDVDも指差して喜んでくれて初めてのキッズルームでしたが楽しんでくれて良かったです😁

 

2歳半の女の子

初めてのキッズルームでお母さんと離れて涙が出てしまいましたが遊びに誘うと涙も止まりDVDをみたりおもちゃで遊んだりしてご機嫌に😊

輪投げの輪っかがお気に入りで頭にのせてみたり、穴から覗いたり、クルクルコマみたいに回したり楽しんでいました⭕️✨

もう少しでお迎えの頃に眠たくなってきてちょっぴり寂しくなりお母さんの近くにいきました😊

美容室内をお散歩したりスタイリストさんのポケットの中が気になり髪留めを出してみたりいろんな事が気になる様子でした🤗楽しく過ごすことが出来て良かったです♪

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

毎回キッズルームは賑やかで笑顔と笑い声に溢れています✨

また元気に遊びに来てくださいね‼️

お待ちしています🌼