dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

『本当にあった怖い話』

本店ママスタイリストのあやです!!

ちょっとこれから怖い話をしますね。。。

数年前の夏 いや夏前でしたかね。
若かった私は『いえーい夏だー!!』と浮かれながら海へ行きました。
当時、まだ彼氏だった現旦那とサーフィンをしに行ったんですね。
もちろん夏の海ですからラッシュガードをきて
日焼け止めをばっちりして顔と身体は完璧に紫外線から守って遊んでいました。

月日は経ち楽しかった夏の思い出に浸りながら風が冷たくなりつつある夏の終わりの日。

頭を洗っていると『ぎゃーーー!!!なんだこれはーーーー!!!』

そうそこには今までとは全く違う抜け毛の量。。

あれは呪われたかと思いました。
そうあの楽しかった夏の日私は大事なことを忘れてたんです。。

顔と身体には日焼け止めをばっちり塗ってケアしておりました。が頭皮には全く何もしていなかったんです。。

夏の紫外線で地肌は日焼けし日焼けをすることにより抜け毛が増え髪の毛は乾燥しそのまま冬を迎えるとそのダメージの上に冬の乾燥がプラスされ来年の春にまで影響を与えてしまうんです( ; ; )

あー怖い怖い。。
あの時の私のようにならないように頭皮と髪の毛の日焼け止めをしっかりしてください♫玄関に置いておくと便利ですよ!!

以上本当にあった怖い話 でした!
(怖くないという苦情は受け付けません。笑)