dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは!

dot.hair本店の保育士です。

雨の日が増えたり減ったりと、梅雨入りしたのかどうか分かりにくい時期ですね☂️

そんな中気温が段々と高くなり、蒸し蒸しした日も増えてきました💦

お母さんもお子さんもこまめに水分を取るようにして、この時期から熱中症に気をつけてくださいね☀️

それでは、遊びに来てくださったお子さんの紹介です⭐︎

*************************

2歳 女の子

包丁を上手に使ってお野菜をトントン🔪

一生懸命レールを繋げて、SLマンを走らせていました🚂

*************************

0歳4ヶ月 女の子

音の鳴るおもちゃやパペットに興味津々🎶

抱っこをしてユラユラしていると、おもちゃをしっかりと握ったまま夢の中へ💤

*************************

0歳2ヶ月 男の子

お昼寝をしながらお部屋に来てくれました😪

手足をたくさん動かしたり「あーうー」と声を出したり、元気と笑顔いっぱいの男の子でした👶

*************************

小学2年生 女の子 / 年長組 男の子

制作が大好きなお姉ちゃんは、材料を見るとアイディアがどんどん出てきて、自分でいろいろな物を一生懸命作っていました✂️

ポケモンに詳しい弟くんは、たくさんポケモンの名前を教えてくれました😊

ブロックではペンギンを作って、満足そうにしていました🐧

*************************

3歳 男の子

車や電車が大好きで、いろんな新幹線の名前を知っていました🚅✨

トーマスの絵本にも興味があり、自分から手に取って真剣な表情で読んでいました👀🌱

************************

今週もキッズルームを利用してくださり、ありがとうございました🤗