dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは👋dot.hair宝塚店の保育士です🙂

今日は朝から雨模様☔️

衣替えをしたのに少し肌寒いので片付けたばかりの洋服を衣装ケースから引っ張り出してきました😅なかなか片付かない我が家です🏠

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キッズルームに遊びに来てくれたお友達の紹介です✨

 

1歳5ヶ月、3歳11ヶ月のご姉妹

妹ちゃんはお世話遊びを楽しんでいました。

はなちゃんをおんぶしてとっても嬉しそうです🙂

背中のはなちゃんがずれちゃうと直して!と伝える仕草がとっても可愛かったです✨

お姉ちゃんは髪の毛を可愛くセットしてもらったのがすごく嬉しかったみたいで

「みてみてー❤️プリンセスみたいに可愛くしてもらっちゃったー🌼」とクルクル回って歌ってくれました♫ニコニコが止まらない様子でした✨

髪の毛が崩れないように気にしながら遊んでいました😊

 

 

10ヶ月男の子

キッズルームから見えるお母さんをじっと見て確認していました😊

最後の最後にお母さんを見て寂しさが限界だったのか泣き出した時にお迎えに❤️

頑張ってキッズルームで過ごしてくれてたんだねっ☺️ママに抱っこされてホッとしてご機嫌でした。

音のなるおもちゃがお気に入り✨

 

 

2歳の男の子

乗り物が大好きでバスやミニカーを走らせて遊びました✨おもちゃを組みわせて遊ぶのが上手でおもちゃを駐車場にして車を並べて停めたり坂道にしたりして工夫して遊んでいました🚘前髪をカットしてもらう時は少し涙がでたけれど上手にできてサッパリして帰りました🌼

 

 

ご姉妹

お姉ちゃんはいろっちを上手に並べて頭にもちょこんと座らせていい笑顔😊妹ちゃんにいろいろ教えてあげたり一緒に遊んだりぬり絵をしたりとっても仲良しさんでした❤️

妹ちゃんもお姉ちゃんと一緒にたくさん遊んでおしゃべりもたくさんしてくれました✨お母さんのシャンプー中は気になり何度も覗いては「シャンプーしてる🙂足が見えたよー!!」とニッコリ 😊

 

 

4歳8ヶ月、2歳9ヶ月のご兄妹

仲良くランチタイム🍙

妹ちゃんはおかずをパクパク食べておにいちゃんがイチゴをくれて嬉しそうでした❤️優しいお兄ちゃん✨

お兄ちゃんがゆっくりランチを楽しむ隣で妹ちゃんは早々切り上げ遊びに夢中でした🥰

 「こっちむいてー❤️ 」と声をかけると

「みないでよー😊😊」と照れくさそうに振り返ってくれました♫

仲良く積み木でお城作りをしましたー。積み木の間に車を走らせるのが難しくて苦戦しましたが頑張りましたー✨

 

 

6ヶ月女の子

お母さんと離れてちょっぴり涙がでたけれどおもちゃで遊ぶと興味をしめして手を伸ばして掴んだり舐めたりして楽しんでくれていました🙂

じーっと顔を見てお母さんじゃない、、、と気付くと涙が。。。少しお母さんのところで安心してからキッズルームへ😊途中でお母さんもキッズルームにきてくれて少し遊びその後は抱っこで入眠💤☺️腕の中ですやすや眠る姿に癒されました✨

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

たくさんの笑顔と笑い声に癒されました🌼

人見知りなどで涙が出ちゃう子もいますがお母さんのお膝で過ごしたりもできるのでぜひお子様と一緒にご来店ください♬

お待ちしております⭐️