dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは(◍•ᴗ•◍)、dot.hair gem店の保育士です。

10年以上しまい込んでいたホームベーカリーを見つけた末っ子が、これなぁに?作ってみたい!ということで久しぶりにパンを焼いてみました🍞。

期待する子どもの姿に、ちゃんと動くかな〜と不安だったのですが…焼けましたー!やっぱり焼きたてはおいしかったです😋。

それでは、キッズルームに来てくれたかわいいお子さまの紹介です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才5ヶ月のお子さま

アンパンマンバスやミニカーが大好きでたくさん遊んでくれました!

通れる大きさの車を探したりして遊びのなかで発見したことを、また遊びに取り入れて遊んでいくご様子に関心させられました✨

シール貼りでは、きっちり丸に合わせて貼ろうとしてくれて…そんな一面も発見😊

とっても上手にできましたね😆✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1才11ヶ月のお子さま

言葉が増えてきて、知っているものも多くなり、お話もよくしてくれます😊

新幹線のおもちゃを見つけると、新幹線の歌を歌ってくれました🎶

表情も豊かで、かわいいお顔がたくさんでした😍

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才のお子さま

雪だるまの製作中✨

上手にシールを貼ってくれました!

アンパンマンバスとゴミ収集車のミニカーがお気に入りのご様子で💓それらと一緒に窓から外を見て、車くるかな〜と、ニコニコでした😆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1才5ヶ月のお子さま

指差しをしながらいろいろなことを伝えてくれます😊

窓からお外が見えるようにご飯を食べると、フォークをとっても上手に使って食べながら、車や自転車などたくさん指差しをして教えてくれました😄✨

たくさん遊んでくれて、帰るときには帰りたくなさそうなご様子がとってもかわいかったです😆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓9ヶ月のお子さま

大好きなお母様がいなくなると、ちょっぴり涙が出てしまいましたが、保育士のおひざの上で遊ぶうちに少しずつ手を伸ばして遊んでくれました✨

だんだん慣れてくれて、おひざから出てテクテク🎶

笑顔も見せてくれるように😍かわいいです😍

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才10ヶ月のお子さま

指人形を使って、バスに乗せてくださーい!と言うと、逃げて逃げてニコニコでした😄

ドーナツやさんでは、「あつい😊」とミトンをきちんと装着して作ってくれました😌

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1才のお子さま

はじめは表情も固く、不安なご様子も感じられましたが、おひざの上で遊ぶうちに、おもちゃに手を伸ばして遊んでくれました😆笑顔もかわいい〜💓

遊び方がしっかりしていて、輪投げを入れるところを見せると、真似してちゃんと入れてくれました!

なかなか輪投げを入れるのは難しいのでびっくりでした✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さまのご利用をお待ちいたしております。