dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児 キッズルーム 【節分】

こんにちは☺️dot.hair本店の保育士です。もうすぐで節分ですね。今年の節分は、2月2日ということを先程知りました(^^;; 2月2日が節分になるのは、124年ぶりなんだそうです😳 今年も我が家には、鬼が来るのか‥息子は、ドキドキして過ごしているようです🤣
 では、先週と今週来て頂いたお子様をご紹介します!

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆
   2才くん
踏切が好きな2才くん!レールをつなげ、電車が通り踏切が上がった瞬間に車を通して何度も遊んでいました✨
踏切を通り過ぎた道が渋滞になるほど、沢山の車を走らせていたね😊

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆
   1才ちゃん
はじめは、恐る恐る玩具を触っていました。慣れてくると、素敵な笑顔が見れました😊
洗濯バサミを保育士がつけると、喜んでくれました〜☺️
上手に遊べると、パチパチと拍手をしていました(^^)
椅子に座ったり、立ったりするのが大好きな1歳ちゃん!何度も何度も繰り返していて、可愛らしかったです🎶

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆
   1才ちゃん
お母様と離れることが分かると、涙涙でした。抱っこをしているうちに、お部屋の雰囲気に慣れ、抱っこをしながら遊べました😊大好きなペンで書き書きしたフリをして遊んでいました✨
キッズルームで1時間ほど過ごすと、1人で座って遊べました🥺アンパンマンの電話でお話をしたり、ボールを投げて遊びました🎶
前回よりも、楽しくキッズルームで過ごせた様子でとても嬉しかったです‼︎

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆
   1才ちゃん
 はじめは、泣いていましたが‥抱っこをして落ち着いてくると、音が鳴る玩具で遊んだり、おままごとをして遊びました🎶おままごとでは、何度も包丁で食材を切って遊んでいました🍅🥕
アンパンマンのカードを繰り返して入れて遊んでくれました😊

 来週もキッズルームでお待ちしております🙇‍♀️