dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

明けましておめでとうございます。dot.hair gem店の保育士です(◍•ᴗ•◍)。

今年のお正月は帰省せずにお家で過ごしたので、慣れないお正月の準備にてんてこまいでした😂

まだまだ心配が続きますが、消毒などに努めて、大切なお子さまと大切なひとときをキッズルームで過ごせればと思っております。

本年もよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが、年末から年始にお越しいただいたお子さまの紹介です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓7ヶ月のお子さま

少しづつ慣れてくれて、おもちゃに手を伸ばしたり、保育士の手を握ってくれたりしてくれました😆

両手に、気に入ってくれたボールとカブをずっと持って😊でもバスもさわりたーい😄

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才のお子さま

楽しそうに「あっ😆」と面白い顔をしてくれるので、保育士も真似して「あっ😊」と言うと大笑いでした。

ニコニコ元気いっぱいで、気になったものでたくさん遊んでくれました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓3才、10ヶ月のご兄妹のお子さま

ハイハイして、くるっと上手に向きを変えて、ガラガラをつかんだり、お兄ちゃんを見たりしていました✨

アンパンマンのDVDを観たり、妹さんを気にして「これいる?」など優しく遊んでくれました😍

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才のお子さま

「開かないねー」と力を込めてのこの表情がとってもかわいくて😍

おしゃべりもとても上手になってきて、かわいい言葉がたくさんでした✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才9ヶ月のお子さま

ドーナツやさんを気に入ってくれてたくさん遊んでくれました!

おままごとでは上手に卵を割って、何度も焼いてくれました🍳😊

シャンプーはちょっと緊張しちゃいますが、とっても上手にできていました!手がかわいいですね〜😆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓5ヶ月、3才のご姉妹のお子さま

ごきげんで、お顔を見てお話するとニコニコ、手足をバタバタ、大きな声も。かわいすぎます😍

ガラガラを渡してみると、フリフリしたり、一生懸命触ろうとしたり真剣です✨

この日はお人形のはなちゃんと遊ぶと決めてきてくれたそうで、はなちゃんを優しく抱っこしたりお医者さんごっこしたり、いつも一緒😊

ドーナツもはなちゃんと一緒に作ってくれました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓4才のお子さま

ドラえもんのDVDに夢中で、観ながら笑ったり、教えてくれたり、踊ったり😄

大好きなプラレールももちろん遊びました😊✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓7才、3才のご姉妹のお子さま

この日は望遠鏡を始めから作って遊びました✨色をつなげてのぞくと違う色に見えるので、1つで見たり、2つで見たりと工夫もたくさんでした!

妹さんはお姉ちゃんと制作を一緒にしながら、輪投げをしたり、はなちゃんのお世話をしたりニコニコでした😄

とっても上手にできました✨✨✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さまのご利用をお待ちいたしております。