dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは☺︎

dot.hair gem店の保育士です~

先週は良いお天気が続いていましたね☀️

晴れの日はあれもこれも~としたくなっちゃいますが、なかなか手をつけずにいます。。

衣替え早くしないとなぁといつも反省…朝晩冷えてきているので、体調管理に気をつけましょうね☺︎

では、遊びに来てくださったお子様のご紹介です

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜,〜〜〜〜〜〜

*3歳5ヶ月男の子 7ヶ月女の子 ご兄妹*

お兄ちゃん☺︎

たくさんお話をしながら、野菜を切ったり、冷蔵庫の中へなおしたり、お皿に並べて遊びました☺︎

「○○のお家のおもちゃは黄色やねん」とお家のおもちゃと同じおもちゃがキッズルームにあり、「ここが何色~」と教えてくれました😊

妹ちゃん☺︎

お母様が出られると、エーンと泣いてしまいました😭泣きながらもご持参のおしゃぶりを手に取り、お口に入れて泣き止んでいました😊

お兄ちゃんの事をじっと見て、目で追っていました✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜,〜〜〜〜〜〜

*3歳半の女の子 11ヶ月の女の子 ご姉妹*

お姉ちゃん☺︎

ぬりえをしたり、キッチンセットのお野菜でご飯作りをして遊びました😊「何がいいー?」と聞いてくれ、果物をリクエストすると、メロンを出してくれました🍈

しまじろうのいろっちを使い、太鼓のリズムに合わせ弾ませて遊びました♫

妹ちゃん☺︎

お姉ちゃんが使っていたおもちゃを持とうと手を伸ばしたり、お姉ちゃんがする事がとっても気になっているご様子でした😊輪投げの輪っかを手に入れて遊ばれていました~

両手を離しタッチすると、ニコッと笑いパチパチと手を叩いていました✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜,〜〜〜〜〜〜

*1歳11ヶ月男の子*

箱の中に入っているお野菜を全部手でちぎり、保育士がつけるとちぎり~と繰り返して遊びました♫

保育士がいう言葉を真似て言ってくれたり、

「あったー」やバスで遊んでいると「がちゃん」と言ってドアを閉めたりして遊んでいました😊

時々出てくる関西弁がとっても可愛かったです♡

車を丁寧に1台ずつ並べたり、ブーンと走らせたりして遊びました~🚗

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜,〜〜〜〜〜〜

*2歳9ヶ月の男の子*

色んなおもちゃで遊び、アンパンマンのおもちゃの高さに合わせ、鏡がある所では覗き込んで遊ばれていました😊

キッチンでは、お野菜をフライ返しの上に慎重に置いて、運んでいました😊⭐️