dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【雑誌】

こんにちは☆

dot.hair伊丹本店の保育士です(^^)/

dot.hairにはたくさんの雑誌が揃えられておりますよ♪

ママになって、なかなかお家でゆっくり雑誌を見る時間も無くなり、私保育者も流行りの服や、最新便利グッズなどにすっかり疎くなってしまいましたΣ(゚Д゚)

 

ファッション雑誌だけでなく、ママさん向けの雑誌もあります(*´∀`)

ぜひぜひ、皆様も髪の毛もスッキリキレイに施術されている間、お手に取ってみて下さいね(^^)/

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

では【10月6日〜9日】に遊びに来てくださった可愛い可愛いお子様のご紹介です♡

↑ 1歳10ヶ月くん☆

初めましてでしたが、恥ずかしがる事無くすぐに嬉しそうに遊び始めておられました(*^^*)

お喋りがとっても上手で、乗り物の玩具を取り出す時に『これは何だ?』と1つひとつ聞いておられて、とっても可愛らしかったです🤗

 

ヘリコプターと飛行機の玩具も気に入ってくれて、乗り物の絵本でもよくヘリコプターと飛行機のページを開いてみておりました(^^)/

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 6歳のお兄ちゃん☆

今回はお家から恐竜の玩具を持ってきてくれました♡ブロックで恐竜の家を作ったり、お家から恐竜を脱走させたりして遊びましたよ😁♪

妹ちゃんがハイハイで玩具を触りに来ても優しく声を掛けられておりました(*^^*)

塗り絵、最後までとっても集中して書いておられて上手でしたね(*^^)v

 

↑ 9ヶ月の妹ちゃん♡

今回はお兄ちゃんと一緒で、お兄ちゃんのしている遊びが気になって仕方ない様子♪

お兄ちゃんが風船を飛ばして遊んでいるとケラケラ笑って見つめておられました😍
お兄ちゃんが塗り絵中は、構ってもらえず『うー💦』と涙目に😁

つかまり立ちもすっかり上手になられ、ベビーゲートでたっちして、『あーうー!』とお喋りしてニッコリ♡

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 4歳ちゃん♡

さっそくおままごとでピクニックごっこをして遊びましたよ♡
ピクニックに持っていくお弁当を作ってくれているお写真です(*^^*)

ごっこ遊びの物語を考えるのがとても上手で、大きなトンネルを出した際には『トンネルを通ると知らない街にワープするんだよ♡』と言われてました🤗

発想がとても素敵で面白いですね♡

 

車のブロックをしたり、お人形遊びをしたり『まだ遊びたい』と最後はお話してくれていました(*^^*)

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 3歳くん☆

プラレールも好きですが、おままごとも大好きな3歳くん♪お弁当箱を見つけて『はいどーぞー♡』と持ってきてくれました🤗
何か美味しそうなのを見つける度に『どーぞー♡』と渡してくれていましたよ😍

 

シール貼りでは、丸い線の中をとても丁寧に貼られていて驚きました(^^♪ズレていると『あ〜…ここ…』と気にされていました♡

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

↑ 3歳のお姉ちゃん♡

弟くんと仲良くおやつを食べて、その後は折り紙でお弁当のおかずを作って遊びました♪ハンバーグ、卵焼き、人参など作ったのですが『人参の葉っぱはこうだよ!』『卵焼きはね、こんなんだよ♡』と自分の中でイメージをしっかりしながら作っておられました😄

お喋りも大好きで、いつもたくさんお話してくれるお姿がとても可愛らしいです(*´∀`)

 

↑ 1歳4ヶ月の弟くん☆

おやつを開けてほしい時はお姉ちゃんに渡していて、甘え上手でした♡(笑)

お姉ちゃんのしている動作や遊びをよくマネッコされていて、違う遊びをしていてもお姉ちゃんが遊んでいるのを見つけると、タタタ〜♪と駆け寄っておられましたよ😍

風船遊びが大好きで、大興奮でしたね(*´∀`)

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 2歳くん☆

楽しみに来てくてれたご様子で、前回もした風船でさっそく遊び始めておられましたよ♡
プラレールでは、スイッチを入れて走らせると足でトンネルを作って、『見てー!鉄橋!♡』と嬉しそうなお顔も(*^^*)

 

洗濯ばさみの玩具も得意で、テキパキ外すと、ライオンの型紙に『ピンク!黄色!』と色を一つひとつお話されながら付けておられました😋♡

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 4歳のお姉ちゃん♡

今日もさっそくキラメイジャーのお話をしてくれました♪キラメイジャーに出てくる乗り物が玩具と似ていたようで、並べてみたり、ヒーローの人形で闘わせてみたり♡

 

その後は妹ちゃんとせいさくタイム(*^^)vお姉ちゃんは自分で好きに切ったり貼ったりするのが好きで、下書きなしで切り取り『動くようにする!海にする!』と進めておられました🥰

 

↑ 3歳の妹ちゃん♡

妹ちゃんもキラメイジャーの話をよく知っておられて、似ている乗り物を並べては、嬉しそうに見つめておられました(*´∀`)

折り紙で女子が好きそうな♡可愛い物を作る遊びをしました♪ハート、リボン、キャンディ、貝殻、全てくっつけてネックレスの完成です😍一つ物が出来上がる度に嬉しそうにお母様に見せに行っておられましたね(^^♪