dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【ハロウィン】

こんにちは☆

伊丹本店の保育士です(*^^*)

dot.hair伊丹本店の店内もすっかりハロウィンの飾りでいっぱいになりましたよ♪

キッズルーム前のドアも今年はミッキーミニーのオバケにしました😎

 

店内の飾り付けがとても可愛らしくて、遊びに来てくれたお子様たちも『カボチャ!』『おばけー!』と興味いっぱいですよ(*´∀`)

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

では【9月29日から10月2日】に遊びに来てくれたお子様のご様子です😋

 

↑ 3歳くん☆

前回ご来店頂いてから楽しみにして下さっていたとの事で、今回も最初は恥ずかしくて照れつつニコニコで遊ばれていました♪

おままごとでは、『トマート〜♡たまごぉ〜♡』とご機嫌で包丁で切ってお弁当作り🤗

 

後半更にテンションも上がってきたご様子で、人形遊びの時も大きな声でお喋りさせたり、アンパンマンの歌を歌ったりして過ごされていましたよ(*^^*)

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 10ヶ月くん☆

初めてのキッズルーム♪どの玩具にも好奇心いっぱいで、ガラガラを振ったりたいこを叩いたりしてニッコリ☺️スマイルをよく見せておられました(*´∀`)

 

気になる玩具があると、ハイハイで取りに行ったり、つかまり立ちをしてみたり☆つかまり立ちをした時、保育者にチラ見で得意げな表情を見せてくれたのも可愛らしかったですよ♪

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 1歳3ヶ月ちゃん♡

お母様と離れると分かると涙涙でしたね😣♡前回は音の鳴る玩具に興味をもってくださっていたのですが、今回はおままごとや、積み木など少しお姉さんの遊びに興味をもっておられ、保育者が遊ぶ様子を涙を止めて見つめておられるお姿もありました(*˘︶˘*).。.:*♡

たくさん涙も出て、少しお疲れのご様子♡抱っこでお昼寝となりましたね♡

また玩具で一緒に遊べる事を楽しみにお待ち申しております🥰
☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 3歳ちゃん♡

楽しみにして来てくれたようで、さっそく線路を繋げてプラレールタイム♪
線路ではない所を走ると、ケラケラ大爆笑でしたね♪

ままごとでは、牛乳パックで作った2人乗りのバスに5人の人形を乗せて遊ばれていました😁📷
何をするにも笑いが止まりません♡

 

トンボのメガネを作ったり、折り紙でもたくさん作ってご機嫌さんでポーズをとってくれました☆

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 2歳4ヶ月ちゃん♡

4回目のキッズルームご利用という事で、すっかりお部屋にも保育者にも慣れてくれたご様子♪

いつもよりたくさんお喋りと笑顔が見られました🥰上手くできなくて怒ってる姿も見せてくれましたね(*´∀`)

 

ポットん落としでは、同じキャラクターを探して照らし合わせながら遊ばれていました☺️

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 4歳ちゃん♡

可愛くカットされてからキッズルームへ☆『今日は何作ろっか♡』とせいさくを楽しみにして来てくれたようです(*^^*)

トンボのメガネを作ったり、家族みんなにお手紙も描いておられました😍お絵描きがとっても上手になられていますね♡

 

おままごとでは、猫のぬいぐるみにご飯を作ってあげました♪椅子がいるね!との事で、ブロックで椅子を作っておられましたよ😋

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 1歳10ヶ月のお兄ちゃん☆

すぐにキッズルームの玩具に興味いっぱい♪『おー♡わはは♡』と玩具を手に取り、遊び始めておられました(*^^)v

おままごとでは食べる真似っこをして『おいち♡』と手を口に当てるポーズがとっても、可愛らしかったです🤗

 

洗濯バサミの玩具も夢中でパチンパチンと、たくさん外して遊ばれていました♪

 

↑ 7ヶ月の妹ちゃん♡

お母様のお姿が見えなくなるとキョロキョロ…(><)初めてのお部屋、知らない保育者にドキドキいっぱいで涙涙でしたね😣♡

すぐに抱っこでお昼寝となり、起きられてからはしばらくお兄ちゃんの遊ぶ姿を見つめておられました☆

ミルクを飲む際に保育者の顔を見つめ、『やっぱり違う人〜💦』と再び涙が出ておられましたね(><)また妹ちゃんとも、玩具で遊べる事を楽しみにしてお待ちしております♡

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 1歳1ヶ月くん☆

2度目のお久しぶりのキッズルーム♪気になる玩具があると、ハイハイで取りに行きニギニギ♡
コンコンと打ち鳴らして音を確かめてみたり、振ってみたり♪

積み木の棒を4本気に入り、転がしては追いかけてと夢中でしたよ😁♡

 

最後にカラーボールを出すと嬉しそうに投げて遊ばれていました(*´∀`)