dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは(◍•ᴗ•◍)。dot.hair gem店の保育士です。

少し前になりますが、10月1日の中秋の名月の日、今年はとてもきれいにお月さまが見えましたね🌝

うちの子はお月さまが〇〇(名前)のこと好きだからついてくるのかなぁーと嬉しそうでした😄

それではかわいいお子さまの紹介です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1才1ヶ月の男の子👦、女の子👧

双子さんです。

女の子ちゃんは保育士と目が合うとニコーっとして手を差し出してくれました😆なんともかわいい笑顔です!

少しずつ自分から気になるおもちゃを手にとって遊んでくれました😊

男の子ちゃんはどんどんやりたいことを見つけて遊びだしてくれていました😆

お外を見るのも好きみたいで、窓から外をよく見ていました!

 

お二人でかきかき〜😊。

男の子ちゃんは色鉛筆に興味津々で、筆箱から出したり入れたり何度もしていました😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓5才の女の子👧と3才女の子👧のご姉妹

壁面の飾りを見て、「これつくる!」と作り出してくれました!

製作にと準備していたりんごやどんぐりを渡すと、「木も作る!」と木まで作ってくれました😆マイ木🌳ですね✨

お姉ちゃんは上手にハサミを使って妹ちゃんのぶんも切ってくれました。木のもこもこしたところを切るのは大変だったと思いますが、最後まで上手に切れました✨

妹ちゃんははなちゃんとおままごとをしていたのですが、お姉ちゃんのご様子をみて、一緒に作ってくれました😊

 

私が帰る時間になってしまったので、りなさんがキッズルームに入って下さいました。

お二人のだーいすきなりなさんが来てくれたので、テンション上がってとっても嬉しそうでした😍

お顔や爪にシールを貼ったりして遊んだそうです😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才の女の子👧

来店時は不安そうなお顔でしたが、遊ぶうちにかわいい笑顔もたくさん見せてくれるようになりました😆

キッズルームの全部のおもちゃというくらい、いろいろなもので遊んでくれました!

その中で何回も遊んでくれたのは、ぴょんちゃんにごはんを食べさせてくれることです。ぴょんちゃんがどんどん食べちゃうので不思議そうにしていてかわいかったです😆

かたかた車が走るおもちゃも何度もしました。

車が引っかかって止まってしまうと、保育士と「ありゃ?」とニコニコでした😊。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1才3ヶ月の男の子👦

はじめに少し涙もありましたが、お好きな車のおもちゃを見つけてすぐに遊び出せました😊

ミニカーを手に持ちながら、窓から車をよく見ていました!「ブーブー」とお話してくれたり、手で車を動かしたり、車が大好きですね😍

壁面もよく見てくれて、指さししながら伝えてくれました✨

おもちゃから曲が流れると体をゆらゆらしていて、とてもかわいかったです😆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才1ヶ月の男の子👦

私が前回キッズルームでお会いしたのが1年ほど前だったので、とても大きくなられてびっくりでした!

車がお好きで、アンパンマンバスでは、ピカピカ光るライトを「ピカピカ〜!」と嬉しそうに伝えてくれました✨。

車のかたかた落ちるおもちゃでは、保育士の「3、2、1ゴー」の声を真似して言ってくれて、かわいい声を聞かせてくれました!

素敵な笑顔です〜✨✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓3才の男の子👦

いろっちたちを積み木の車に乗せてお散歩です😊

まっすぐは進めるのですが、曲がることがなかなか難しく、何度もいろっちが落っこちたり、積み木が落ちたりして笑っていました😊

アンパンマンのふわふわ積み木を組み合わせて、滑り台を作ってくれました!

とっても上手にできています!

ミニカーを上から滑らせて遊びましたが、フワフワで軽くてどうしてもずれてしまうので、手で押さえながら滑らせました😁

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才の女の子👧

ひとつひとつ丁寧に遊んでくれました!

おもちゃの中には曲が流れるものがあるのですが、曲が流れるとかわいいダンスが始まります😍

ゆらゆらフリフリ、体が動き出して、なんとも言えないかわいらしさでした😆

ねこの鳴き声がするおもちゃでは、真似して「ニャ〜」!かわいい声でそっくりでした😆✨

カビるんるんを「カビ〜」と言うとニコニコ😊。

いろいろなものを指さしてよく伝えてくれました✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓6才の男の子👦と1才の男の子👦のご兄弟

弟ちゃんは、キッズルームに入った瞬間から元気いっぱいで動き出して遊んでくれました!

以前お会いしたときは3ヶ月の頃でまだ、お布団でころころしていたので、歩いたり元気いっぱいのお姿に成長を感じさせていただきました✨

やってみたいおもちゃのところへ行き、手に取るとニコニコ😆満面の笑みです!

コップかさねでは、積み上げる途中から何度も倒しニコニコでした😂

お兄ちゃんはとてもお話が上手です!

弟ちゃんのことや仮面ライダーのことなどお話してくれるのですが、とても分かりやすいんです😆

「ゲームすきだょ」と、ゲーム型のおもちゃを手にとってくれたのですが、これは水の中でボタンを押した勢いで輪を通すおもちゃで…でも何度も遊んでくれました😊。

すべての輪を通してくれていました!

お外を見るのも大好き😍

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓3才の男の子👦

始めはちょっぴり恥ずかしそうかな、と思いましたが、遊ぶうちに言葉や笑顔も増えて、やり取りしながらいろいろなもので遊びました!

アンパンマンのメニューのおもちゃでは、連続で何度も押すと面白い音になって大笑いでした😂

望遠鏡を作って施術中のお父様を見たり、外をみたりしていました✨

かぼちゃのお面も作りました!

見えるかな😊