dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム 【ご報告】

こんにちは😊

dot.hair gem店の保育士です。

私事のご報告は後回しにして、まずはかわいいかわいいお子様たちのご紹介をしたいと思いま~す✨

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

♥️5歳の女の子⭐2歳8ヶ月の男の子

 

今回はご姉弟でご来店✨

優しい「ねぇね」が大好きな弟くんは、お姉ちゃんの遊びがいつも気になります😆

そんな弟くんに、お姉ちゃんはいつでも優しく、オモチャもすぐに貸してあげていました😌

まずはお弁当を食べて、先に食べ終わった弟くんがトーマスやアンパンマンバスで遊んでいると、

お姉ちゃんも「早く遊びた~い」と何をするか考えています😊

最初はわなげに決定‼️

弟くんに譲ってあげた後は、

おままごとを始めました。

手に持ったガラガラは、何とペッパーミルの代わり❗

中の小さいボールが確かにこしょうそっくり‼️すばらしい発想力ですね💖

塩こしょうで味付けしたお料理を、たくさん作ってくれましたよ😋

弟くんは、アンパンマンのつみきを上手に積み上げて、とってもご満悦☺️

お姉ちゃんは、いろっちのブロックの車をつなげて、

倒れないように上にもブロックをつなげるお顔がとっても真剣でしたよ😊

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

♥️4歳の女の子⭐2歳の男の子

 

ご姉弟でご来店✨

お二人とも、おままごとをして遊びました。

弟くんはコップにお茶を入れて、保育者に「はい」と渡してくれます😊

お姉ちゃんは、お弁当を作って、はなちゃんの所へ。

はなちゃんと型はめパズルをして遊び、お弁当を食べさせてあげて、最後はお布団に寝かせていましたよ💤

はなちゃんのお昼寝中、キティちゃんのわなげを楽しむお姉ちゃんです🎵

弟くんがウォーリーの本を出して保育者と見ていると、お姉ちゃんも気になって一緒にウォーリーを探しました。

弟くんは、「チョキチョキしよう」と呼ばれ、まずはシャンプーから。

ちょっと緊張気味でしたが、カット✂️も上手にされていましたよ😌

かっこよくなってお部屋に戻ってくると、いろっちのブロックをたくさんつなげて遊んでいました😊

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

♥️5ヶ月の女の子

 

前回は泣いてしまって、お母様に抱っこしていただいていましたが、今回はご機嫌で遊び始めてくれました😊

腹這いになって、ガラガラをニギニギ。

コップがさねもちょうど持ちやすいのか、しっかり持ってナメナメ。

音が鳴るオモチャに興味津々で、ポンポン叩いたり、曲が流れると、それに合わせるように足をバタバタ動かしていましたよ🎵

オモチャを触ろうと、足で床を蹴って、少しずつ前にも進んでいました✨

しばらく遊んでいたのですが、ふとお母様がいないことを思い出したのか、泣き出してしまいました😢

抱っこでお外を見ていると、だんだん目がトロ~ン…そのままちょっとだけお昼寝しました💤

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

♥️2歳9ヶ月の女の子

 

最初は恥ずかしそうにしていましたが、すぐにいつものニコニコ笑顔を見せてくれました☺️

早速いろっちで遊び始め、次はおままごと。

ピーマンをフライパンに入れて「ジュージュー」焼いていたので、「ピーマン好き?」と聞くと「えへへへ~」と超キュート😍

もしや、苦手な方かな~?でも、お皿に残っていても許しちゃいそうです😆

今回も、製作に挑戦✨

よくわかっていて、一種類ごとに一枚ずつ選んで準備万端です。

色鉛筆でかきかきして、シールを貼ってできあがり😊

アンパンマンのぬり絵もしましたよ。

型はめもお好きで、毎回遊ぶのですが、この時ばかりはいつも真剣なお顔。

…と思いきや、『3』を横向きにして、「マンダイ(mandai)❗(のm)」と笑顔☺️

もう保育者はメロメロです~💘

アンパンマンのお絵描きボードで以前遊んだことを思い出して、一面にスタンプを押していましたよ🎵

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

さて、私事ではございますが、本日9月30日をもって、退職することになりました。

昨年6月からキッズルームで働かせていただき、約1年4ヶ月、約190人のお子様とお会いすることができました。

中には、1、2ヶ月おきに何度もお会いできたお子様もいて、その度にお子様の成長を感じることができ、とても嬉しく思っています😌

たくさん泣かせてしまったお子様、せっかくのお時間をゆっくりしていただけなかったお母様には、申し訳ない気持ちでいっぱいです😣

これからも、キッズルームには平日は保育士がおりますので、変わらずご利用いただき、お知り合いの方にも「こんな美容院があるよ」とご紹介いただけると嬉しいです😊

これまで、本当にありがとうございました。