dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【9月 秋】

こんにちは!

dot.hair伊丹本店の保育士です(*^^*)

9月下旬になり、日中日差しがきつい日もありますがだいぶ過ごしやすくなりましたね😊

先日息子と、公園を歩いているとドングリとどんぐりの帽子が落ちておりました☆

秋になると、公園へお出かけしやすくなりますね(*^^*)親子で秋探しをぜひ、やられてみてください♡

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

では、【9月15日から18日】に伊丹本店に遊びに来てくれた可愛いお子様のご様子です♪

 

↑ 1歳7ヶ月ちゃん♡

今回はいつも一緒の頼もしいお姉ちゃんは幼稚園でしたが、お母様と離れる時の涙もすぐに止まり遊び始めておられました(*^^)v

ボタンを押して、動物の鳴き声が玩具から聞こえてケラケラ笑っておられましたよ♡

 

おままごとも好きで、スプーンでコップを混ぜ混ぜ😋ごくごく飲む真似をして『ごちそうさまでした!』のポーズを何度もして楽しまれていましたよ(^^♪

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 1歳3ヶ月ちゃん♡

お母様と離れ、ちょっぴり不思議そうに店内を覗かれるお姿もありましたが、音が鳴る玩具につられて、遊び始めておられました🤗

野菜を何度も半分こに割って遊ばれたり、音の鳴る玩具のボタンを人差し指で、力強く押したり(^^♪

 

このお写真のカゴでお顔を隠して『ばぁー』とニッコリ楽しそうでした☺️お昼ご飯もキレイに完食です☆

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 2歳4ヶ月ちゃん♡

前回、夏にご来店頂いていた事もあり、とってもご機嫌で過ごされていましたよ🤗

持ってきて下さっていた本に早速取り掛かっておられました♪ハサミが凄く上手に連続切りをされていて驚きました(^^♪

 

2枚目のお写真は『電話しよー♡』とニッコリお誘いしてくれている所です😋
今回は赤ちゃんの玩具も気になるようで『赤ちゃんの時、これフリフリして遊んだよね!1歳の時、これでよく遊んだね!』と二人で思い出に浸ってました(*´∀`)(笑)

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 3歳くん☆

楽しみにして来てくれたものの、お会いすると恥ずかしくて涙が出ちゃっていましたね(*^^*)♡

でもお話し始めていると、話したい事が溜まっていたのが伝わる程、ゲームの話、仮面ライダーの話、ドラえもんの話など止まりませんでした😁

ブロックでネコのお家を作られていました♪蚊が入らないように、壁を高く作られていて面白かったですよ😍

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 2歳ちゃん♡

おままごとの玩具を並べておくと、それを見てニヤリ♡さっそくお料理をしてくれましたよ(*^^)v
お鍋に野菜を入れて、水道の音が鳴る玩具でお水を入れる真似もされてました♪

 

その後はトンボのメガネのせいさくをしました😊シールが貼り終わると『出来ました〜♡』と可愛い声で知らせてくれるのが、可愛らしくて(*´∀`)♡お兄ちゃんの分も張り切って作っておられました♪

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 8ヶ月ちゃん♡

お母様と離れ、チラチラ不思議そうな表情はありましたが、すぐに音の鳴る玩具に興味をもっておられました(^^♪

でも途中、玩具よりカゴの方が楽しくなってきたご様子で♡バンバン♪とカゴを叩いて、ケラケラ大笑いされていました😆

 

たくさん笑って、しばらく遊んだ後は眠たくなってきたご様子(*^^*)『あ”ーあー…』と色々なお声を出しながら、眠りについておられましたよ(*^^)v

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 3歳くん☆

ご来店時、お歌を口ずさみながらルンルンでご来店下さりました♪♪

今回はお人形遊びに夢中🥰アンパンマンたちを牛乳パックで出来たバスに乗せて遊ばれていましたよ(^^♪(定員オーバーになると、メロンパンナちゃんをボンネットに座らせて大笑い♡)

 

ヒーローも少し、興味が出てきたようで闘わせたり、動かしてみたりして楽しそうでした(*˘︶˘*).。.:*♡

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 1歳7ヶ月ちゃん♡

お母様とバイバイする時は涙されていても、気持ちの切り替えがとっても早くなられた1歳ちゃん♡

おままごとでは、鍋の中にミニオンのお人形を入れて蓋されてグツグツ♡可愛らしいですね😍(笑)

 

その後、ポットん落としをしたり、風船遊びではキャー♡とハイテンションで飛ばしたりキャッチしたりして楽しんでくれていました(*^^*)

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 1歳0ヶ月くん☆

お母様のお姿が見えなくなって、ちょっぴり不思議そうなご様子でしたが、玩具を見つけて玩具の元へ一直線にハイハイ(^^♪

“何があるかなー♡”と1つずつ取り出している所のお写真です🥰

 

音の鳴る玩具が『バイバーイ』と喋ると、1歳くんもニッコニコでバイバーイ♡と手を振って遊んでおられましたよ(*´∀`)♡