dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム 【秋の製作】

こんにちは😊

dot.hair gem店の保育士です。

いよいよやってきました、「秋と言えば…」のこの季節🍁

『実りの秋』ということで、キッズルームでは遊びに来てくれたお子様たちに、りんごやどんぐりなどの製作を楽しんでもらいたいと思っています。

木から落ちそうなくらい、たくさん実らせに来てくださいね💖

 

それでは、キッズルームに来てくれたかわいいお子様たちをご紹介しま~す✨

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

⭐2歳の男の子

 

笑顔の印象しか残らないくらい、とにかくずっとニコニコ☺️で過ごしてくれました。

初めてお会いした時から約1年ぶりでしたが、今でも赤色がお好きなようです✨

プラレールに始まり、ボール落としやミニカー、魚つりやアンパンマンのオモチャ、

型はめにおままごとと、「次はどれで遊ぼか」といろいろなオモチャに興味津々です🎵

オモチャを出し過ぎて、新しいオモチャが出せなくなったので、「プラレール片付ける?」と提案すると、「また出したらいいから片付けよか」とかわいい関西弁❤️ちゃんとお片付けもできます✨

おままごとでは、電子レンジを使って保育者にお料理を作ってくれたり、

シンクで洗い物をしたりしていましたよ😊

トーマスのDVDを観ながらオヤツを食べ終わった頃、ちょうどお迎えの時間に😌

でも、もう少し遊びたかったのか、なかなかお靴が履けず…

保育者が抱っこしてお店の入り口までお見送りすると、お母様の抱っこでバイバイと手を振ってくれました✋

また遊びに来てね~💕

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

♥️1歳0ヶ月の女の子

 

初めてのご来店✨

人見知りはだいぶんおさまってきたそうで、どうかな~とのことでしたが…

セーフ😁

目についたオモチャをいろいろ触って、遊び始めました。

太鼓をポンポン叩いたり、ボール落としのボールを振って音を鳴らしたりするのがお好きなようです🎵

カスタネットを保育者が鳴らしてみせると、同じように鳴らしてとっても嬉しそうでしたよ😊

キティちゃんのわなげもお気に入り❤️

お外を見るのもお好きで、

よく窓の所でつかまり立ちをしていました😌

『いないいないばぁ』のDVDを観ていると、お歌に合わせて体全体でリズムをとってノリノリです🎵

本当はオモチャ箱の上に乗ったらダメですが、ノリノリのお姿をつい撮りたくなって、思わずパチリ📷

しばらくすると、保育者の抱っこですぐに眠り、お布団でもぐっすりでした💤

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

⭐2ヶ月の男の子

 

初めてのご来店✨

プレイマットの上で、ごろりんして遊びました。

オモチャが揺れるのを見たりしながら、「あー」「はぁっ」とおしゃべりしていましたよ😊

手足をしっかり動かして、元気いっぱいでした。

保育者がガラガラを鳴らすのをじーっと見たり、手を伸ばして触ろうと

(隠れて見えませんが)がんばっていましたよ🎵

眠そうだったので横抱きにして窓からお外を見ていましたが、縦抱きの方がよかったみたいで、正面から保育者の顔を見ると時々笑ってくれました☺️

とってもかわいかったで~す💕

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

♥️2歳の女の子

 

以前からボタンを押して遊ぶオモチャがお好きなようで、今回もアンパンマンのオモチャや、

太鼓やリズム遊びのオモチャなど、他の遊びをしていても、思い出してはボタンを押して遊んでいました🎵

お絵描きもお好きで、前回はかさ☂️の製作もしてくれていましたが、今回はりんごとどんぐりといちょうを作ってくれました。

青りんご🍏を選んで、たくさん描いてくれましたよ😊

見えにくいのですが、どんぐりは茶色、いちょうは黄色の色鉛筆でそれぞれ描いていました。

おままごとでは、フライパンにぶどうやピーマンなど、山盛りに入れてお料理🍴

電子レンジの中には、必ず桃🍑を入れてチンしていましたよ😆

魚つりで遊ぶと、

まずパズルをして、魚の形をよく見ながら上手にはめていました😊

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

お写真はないのですが…

 

⭐3ヶ月半の男の子

 

初めてのご来店でした✨

お母様の抱っこから降りて、プレイマットの上で遊べるかな~と思ったのですが、泣き出してしまいました😢

お部屋からお母様が出られると、初めてのお部屋をキョロキョロ見渡して、「ここはどこ~?」とばかりに涙💧

それでも、保育者が抱っこしているとだんだん落ち着いてきて、窓からの景色を見ていましたよ👀

普段のお昼寝の時間には早かったのですが、そのまま夢の中へ…💤

お布団でも眠ることができました😌

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

♥️1歳1ヶ月の女の子

 

1ヶ月の頃からご来店いただいていて、私がお会いするのはもう4度目です✨

すっかり大きくなられて、キッズルームではお母様とバイバイしないといけないのをよーくわかっていて、涙、涙でした😢

それでも、保育者がボール落としやアンパンマンのオモチャで遊ぶと、興味を持って見てくれています👀

『いないいないばぁ』のDVDを観ていると、お歌の場面では泣き止んで聴いていました🎵

途中、カラーの待ち時間の間にキッズルームにお母様が入ってくださって、抱っこしていただいていると、だんだん眠くなってきた様子。

ちょうどお流しの時間になったので保育者が抱っこすると、泣き疲れたのかそのまま眠ってしまいました💤ごめんね😣

まつげが長くて(お兄ちゃんもだそうです‼️)とってもかわいい寝顔でした😌