dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは(◍•ᴗ•◍)!dot.hair gem店の保育士です。

キッズルームでは、おもちゃのご利用前後に消毒、ドアノブやテーブル、床などお子さまの触れるところの消毒に努めています。

わからないことやご質問等ありましたら、いつでも保育士やスタッフにお伝えください😌

皆さまのご利用をお待ちいたしております!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓4才の男の子👦

始めは大好きなお母様のシャンプーの様子をお隣りで見たり、カットの様子を見たりしながら、少しづつキッズルームの入り口で遊びました😊

魚釣りのお魚でごっこ遊びになり、魚を追いかけたり隠したりして遊ぶうちにキッズルームへ😆

お部屋ではおしりたんていを観ながら、たくさん笑ったり、お話してくれました✨とても詳しくて、にこにこしながらお話してくれ楽しかったです。

保育士がおしりたんていの歌に合わせて歌おうとすると「歌わないで😁」とニコニコ。

でもどうしてもつられて歌ってしまう保育士に二人で笑っていました😄

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1才8ヶ月の女の子👧

おままごとでは、フライパンにのせてジュージューしたり、包丁でトントンしたりして、上手にお皿に盛り付けしてくれました!

大好きなはなちゃんも一緒です😊

ぎゅーと抱っこしたり、ごはんを食べさせたりして遊びました😍

シール貼りでは、かわいいおててにくっつきながらも指を上手に使って貼ってくれました✨

その後色鉛筆でカキカキ😊

色鉛筆を指差しして色を保育士に聞きながら色を何回も変えて長い間集中してカキカキしていました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才の女の子👧

「これするー😊」、「アンパンマンみるー😊」など、やりたいことをしっかり伝えてくれました!

レンジのおもちゃでは、保育士があついょーと言うとニコニコ😄

あつくない?と尋ねると、「もうお姉ちゃんだからあつくないょ!おもちゃってわかるょ!」となんともかわいい発言😆かわいいですねー

つみ木では、つみ上げながらグラグラするとニコニコ😊それでも倒れずたかーくつめました✨