dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 保育士在中 託児所 キッズルーム

こんにちは、dot.hairface店の保育士です。キッズルームでは、おもちゃのご利用前後にドアノブ、テーブルなどお子様の触れるところは、消毒に努めています。

まだまだ、暑い日が続きますので、飲み物をご持参ください。

それでは、先週の子どもさんをご紹介します。

~~♡~~♡~~♡~~♡~~♡~~

2歳11ヶ月の女の子と1歳1ヶ月の女の子   姉妹

1歳1ヶ月妹ちゃんは、お母さんから離れるのが、ダメの様子で、泣いてしまいました。お母さんがキッズルームにこられると、ピタっと泣きやみました。やっぱり、お母さんってすごいですね!助かりました。ほっとしました。ありがとうございます。安心したのか、寝てしまいました。

その間にお姉ちゃんは、うちわ、とんぼのメガネを作りました。好きなシールをはって、素敵😍なとんぼのメガネが出来上がりました。両面テープのはがしかたを保育者が教えると、自分でとって、はってました。

ドーナツ屋さん、ままごとして遊んでいました。🍩

アンパンマンDVDがお気に入りでした。

お弁当を全部食べました。🍱

 

妹ちゃんも最後、笑顔なり、嬉しかったです。😁

~~♡~~♡~~♡~~♡~~♡~~

2歳3ヶ月  女の子

人見知りが強い様子で保育士が近づくと離れてしまいます。

お母さんがカラーをしている間、膝の上でアンパンマンのYouTubeを見ました。

キッズルームでアンパンマンのDVDをつけて、まず、外の窓からだっこして見せてだっこしながらキッズルームに入りだっこしながら保育者の膝の上で見れる様になり、おもちゃで遊びだしました。嬉しく思いました。とんぼのメガネを保育者が作りおみやげにしました。

~~♡~~♡~~♡~~♡~~♡~~

7ヶ月  男の子

お母さんから、眠いと聞いて、抱っこひもをお借りして、つけていただきました。アンパンマンのDVDをつけて、トントン、ゆらゆら、すると、眠ってくれました。可愛い😆寝顔です。30分ぐらいでおきました。

童謡をかけると、体を動かしていました。保育者がガラガラを持たせると、ふっていました。音楽🎶が大好きな様子でした。

~~♡~~♡~~♡~~♡~~♡~~

2歳  女の子

部屋へ入りアナ雪が大好きと聞いて、つけると、歌になると、歌いだしました。保育者と2人でフリをつけて踊り歌いました。

はじめてで、いろんな、遊びをしました。ケーキを切ってお皿に入れて、ドーナツをいれたりして、楽しい時間が過ごせました。

~~♡~~♡~~♡~~♡~~♡~~

また御一緒に遊べる日を楽しみにしております。☺