dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【持ち物】

こんにちは☆

dot.hair伊丹本店の保育士です(*^^*)

9月に入りましたが、まだまだ暑さ厳しいですね💦

キッズルームをご利用の際は、お飲み物もお忘れなくお持たせ下さいね☺️

キッズルーム内は飲食可ですので、お腹が空きそうなお時間の場合、おやつや昼食も持たせて頂くと、一人ではまだまだ難しいお子様も保育者が付き添って、室内で食べて頂く事も出来ます🤗

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

では、遅くなりましたが【8月11日〜14日】に本店キッズルームに遊びに来て下さったお子様のご様子です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

↑ 3歳くん☆

初めましてという事もあり、最初は緊張されているご様子でした(*^^*)

プラレールで遊んでいるうちに、たくさんお話をしてくれていて『これはパーシーだよ』『この新幹線遅いね!笑 あはは😆』とすっかりドキドキも消えたご様子♡

おままごとも上手で、保育者に野菜などを半分こして分けてくれていました☺️

 

アンパンマンのお人形さんも、積み木の箱に乗せて運んであげたり、お話させてあげながら動かして遊ばれていましたよ(*^^)v

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 6歳のお兄ちゃん☆

お兄ちゃんは初めてのご利用でしたが、すぐに楽しんで遊んでくれていました😄

ヒーローの人形をよく動かして、『特訓だ!!えい!えい!』と楽しそうでしたよ(*^^)v

トンネルも『マリオの土管みたいー♡』とマリオのように出てきてきて、可愛らしかったです😆笑

 

↑ 2歳の妹ちゃん♡

前回に引き続き、今回も良い笑顔をいっぱい見せてくれていました(*^^*)お兄ちゃんのしている遊びが気になるようで、よく横に来てのぞいておられましたよ😍

おままごとでは、焼いたものをカップに入れて『どーぞー』と渡してくれていました(^^♪

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 5歳のお姉ちゃん♡
弟くんのことをよく面倒見てくれていた優しいお姉ちゃんです(*^^*)
カラーボールでの玉入れでは、弟くんも入れやすいように、きちんと高さを調節してかごを持っていてくれました☆

トンネルではダンゴムシになりきっておられましたよ😁

 

↑ 2歳5ヶ月の弟くん☆

お話が更に上手になられていて、自分もやりたいという事や、見たものを保育者に言葉で伝えられて、2歳くんもとっても嬉しそうでしたよ(*^^)v

電話の玩具を手に取っておられたので、保育者が電話する真似をすると、ケラケラ笑っておられました☺️

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 6歳のお兄ちゃん☆

妹ちゃんに対してとっても優しい表情をされておられました(*^^*)

積み木を高く積んで、倒した方が負けのゲームを保育者としている時も、妹ちゃんが積み木を持っていると『〇〇ちゃんがもってる〜!笑 ちょっとかしてねー♡』と優しくお声を掛けておられました🤗

 

↑ 7ヶ月の妹ちゃん♡

お母様と離れ、チラッ🙄チラッ🙄と店内を気にされるお姿はありましたが、不安になられるご様子もなく(お兄ちゃんの楽しそうな姿を見て安心されたのでしょうね♡)、ガラガラを激しく揺らしたり、ままごとの玩具をお口へ運んでみたりして遊ばれていましたよ(*^^)v

眠たくなってきて、抱っこして欲しくなると両手をあげてポーズをとって待っておられて、可愛らしかったです😁💕

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 5歳のお姉ちゃん♡

魚釣りをするのを楽しみにしていてくれたようで♡ご用意すると、『うなぎ!』『うなぎ釣るー!』と毎回うなぎばかり釣っておられて面白かったですよ😆

折り紙もお好きなようで、ステッキを作ったり、一緒にぴょんぴょんカエルを作ったり(*^^*)また次回はゆっくり折り紙しようね♡とお約束をしました🤗

 

↑ 4歳の妹ちゃん♡

自分がイメージしたものを作り上げたり、組み立てたりするのがとても上手でしたよ(*^^)v

洗濯ばさみの玩具では、イカの足はカラフルにする♪と集中して挟んでおられました😄

ブロックでは『家を作るわ!ここ出たり入ったりする所にするわ!』とブロックで壁を作り、中に人形が入れるように工夫されておられました(๑•̀ㅂ•́)و✧