dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【保育士】

こんにちは☆

dot.hair伊丹本店の保育士です(^^)

子どもたちも短い夏休みに入りましたが、今年の夏はお出かけも出来ずお家で過ごす機会が多くなりそうですね😣

我が家は最近息子がよく、小学校でしているという事もあって折り紙にハマっているのですが、たくさん可愛い柄もキレイな柄もあって、私まで集めるのも楽しくなって参りました(*^^*)

キッズルームでも折り紙は置いておりますので、折り紙好きなお子様と一緒に折ったり、折ったものをプレゼントしたりして過ごしております🤗

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

では遅くなりましたが『7月28日から31日』に遊びに来て下さった可愛い可愛いお子様のご様子をお伝えさせて頂きます(*´∀`)

 

↑ 2歳8ヶ月くん☆

お久しぶりという事もあり、緊張と恥ずかしさとで最初は涙もありましたが、『DVDどっち観るー?』とお誘いすると、涙していた事も忘れ遊び始めておられました😁

電車や車の玩具では、『待ってー☆』『通りますー』とたくさんお喋りしながら遊ばれていました♪

 

おままごとでは、『お弁当と〜♪ジュースと〜♪スプーンと〜♪』とカゴに詰めて、『行ってきまーす😆♡』とにっこり笑顔がとっても可愛らしかったですよ(^^)

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 3歳5ヶ月くん☆

カットが終わってスッキリしたあとは、今回もプラレールタイム♪

『先生、そこ電車通るよー』とテキパキ線路を繋げて、踏切にはミニカーを並べて、積み木で駅も作って準備バッチリ😎

 

お口で『ガタンゴトン♪』と効果音もつけて、手で走らせて楽しそうでした(*^^*)

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 4歳のお兄ちゃん☆2歳の妹ちゃん♡

先日遊びに来て下さっていた事もあり、今回はお兄ちゃんも照れつつもたくさんお喋りをして下さっていましたよ(*^^*)

二人共いつも同じ遊びをされていて、お兄ちゃんがしていたら妹ちゃんも♡妹ちゃんがしていたら、お兄ちゃんも♡と今日もよく並んで遊ばれていました😁

トンネルでは、妹ちゃんとっても気に入ってくれた様でキャッキャ笑って何度も入ってお顔を出して遊ばれていした(*^^)v

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 2歳ちゃん♡

前回もした洗濯ばさみの玩具を覚えていてくれたようで、すぐに手に取り今回も軽快に外して遊んでおられました♪

 

積み木を高く積むのも上手でしたよ(*^^*)保育者が横で積んでいると、指でツン、ツンと倒していた2歳ちゃんでした😆笑

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 2歳くん☆

おままごとでは、『お弁当にお肉も入れるね♪』と作ってくれて、完成するとフォークで食べさせてくれました(*´∀`)♡

 

今は『なんで?なんで?』がブームのようで、いろいろな事が気になるご様子でしたよ(*^^*)

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 1歳10ヶ月くん☆

お母様のお姿が見えなくなると涙が出る事もありましたが、壁面のワンワンを見つけて『おっ♡おー♡』と気持ちが他の事へ行き、すぐに涙も止まっておられましたね😊

ポットん落としも気に入ってくれて、何度も穴へ上手に入られられてました☆開けてほしい時はすぐに持ってきてくれて、可愛らしかったです(^^♪

 

空気清浄機の風が出ているところに風船を飛ばして、大はしゃぎでキャッチしているお写真です😍📷

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 1歳5ヶ月くん☆

お母様と離れ、少し涙目になりウルウルなられるお姿もありましたが、音の鳴るおもちゃでお誘いしているうちに遊び始めておられました😊

おままごとも上手で、フライパンによく野菜を入れて蓋をして焼く真似もされてましたよ(^^)/

カギのおもちゃが気になるようで、鍵穴にカチャカチャ一生懸命入れようと試みておられました(๑•̀ㅂ•́)و✧

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 4歳ちゃん♡

お久しぶりな事もあり、『へへへ♡』と照れ笑いをされる可愛いお姿もありました😋

塗り絵がとても上手になられていて、どれも丁寧にその絵に合う色を使い分けて塗られていました(^^♪

 

トンネルでは、通り抜ける時に保育者が上から『捕まえたー♡』と触ると大笑いして出ておられました😁👌

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 1歳7ヶ月くん☆

お母様と離れる際は、涙もありましたがお部屋に慣れられるのもとっても早くて、お膝の上でDVDを見ているうちに気持ちを切り替えたご様子♪

積み木を積む遊びも上手になられ、棒を上に乗せられて拍手もされて、とっても嬉しそうでしたよ😍

 

お絵描きも大好きなのですね♡両手に持って、二刀流でカキカキ(*^^)v色々なお声も出て、楽しそうでした(*^^*)

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 1歳5ヶ月くん☆

終始ご機嫌さん☆大好きな電車や車の玩具を並べたり、プラレールのスイッチを入れて電車が走り出すと、最初は驚いて逃げてみたり、追いかけてみたり♡

寝っ転がって電車を見つめておられました(*´∀`)

お店の大きな窓から、踏切や車を見るのも楽しかったご様子♪電車が通るとニコーッ♡と良いスマイルでした😊

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 1歳6ヶ月ちゃん♡

最初、寂しくて涙を流していても遊びモードへの切り替えがとっても早くなられていました(*^^*)

おままごとの箱から1つずつ取り出し、保育者によく『あい♡』と渡しに来てくれていました🤗

洗濯ばさみの玩具も変わらず大好きで、外すスピードが更に速くなっておられて驚きました😆笑

 

風船を高く飛ばすと『キャー♡』とテンションもアップ(*´∀`)キャッチしようと頑張っている後ろ姿が、これまた可愛らしいですね♡♡