dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは✨😃❗dot.hair gem店の保育士です。

鬼滅の刃にはまっているうちの末っ子さんは、前触れもなく突然鬼滅の刃クイズを出してきます😅

「鬼の名前なーんだ😄」

私は全く知らないので、適当に答えます。

「たろう」… 「ブー」

「鬼すけ」…「ブー」

こんな感じです😅だいたいはブーで間違っているのですがたまーに奇跡で当たることがあります!自分で自分をほめたくなります!

だんだんジメジメの梅雨が終わり、本格的に暑くなりそうですね😆

キッズルームにお越しの際は水分補給できるものをお持ちくださいね!

それでは、かわいいお子さまの紹介です🎵

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才の男の子👦と3ヶ月の女の子👧のご兄妹 妹ちゃんです。お布団で手足をバタバタさせて嬉しそうにお兄ちゃんの遊ぶ様子を見ていました!

手足をさすったり、「ばぁ😊」とお話すると手足を動かしてかわいいニコニコ笑顔をみせてくれました✨


お兄ちゃんはいろいろなおもちゃに興味を持ってくれて遊んでいました!

いろっちのブロックを上手に組み立てて、そこに指人形を落ちないようにそうーっと乗せてくれました!落ちてもまた乗せて…😆がんばりやさんで、とても上手にできていました✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1才1ヶ月の女の子👧

いろいろなおもちゃを触ってみたくて、たくさん遊んでくれました!

よく歩いて、指差して「あっ😊」と教えてくれたり、「あいー😊」と物を渡してくれました。ありがとう~😆

お写真は、アンパンマンのおもちゃのネジの穴が気になっているところです!

かわいすぎます😆
おやつを食べるとこの笑顔😊。にっこにこで、きちんと座って食べてくれていました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓4才👦と2才👦の男の子のご兄弟
お兄ちゃんは製作も大好きで、いつも丁寧に作ってくれます。今回は望遠鏡とネックレスを作りました!

おままごとでは、お料理を作るだけでなく、この日は畑に見立てたところに野菜を植えて、育ったら収穫して作ってくれました!なんとかわいい発想✨

新鮮な取れたて食材です😆

弟くんはパズル系をいつもして遊びます!

キッズルームに来ていただくたびに上手になっていて驚かされます!「これどこー」と伝えてくれる回数が減っているんです😆

お話してくれながらにこにこの笑顔もたくさん見せてくれて、とってもかわいいです✨

お二人ともポケモン大好き💕はいチーズ😊

ポケモンの塗り絵もたくさんして遊びました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓6才の女の子👧と3才の男の子👦のご姉弟
お姉ちゃんはすぐに慣れてたくさんニコニコおしゃべりしてくれました!嬉しかったです!

お絵かきや製作も丁寧に作ってくれました。ネックレス作りでは、かーみ、ストロー、かーみ、ストローと通していたのですが、時々「間違えたー😂」と笑いながら作ってくれました✨😊

弟くんは元気いっぱいで、よく話してくれて、よく遊んでくれました!

レンジのおもちゃに食材を入れて、チーンして「あつい、あつい😄」と遊んでくれました!

お友達の赤ちゃんを時折気にしてくれて、「かわいいー」、「おなかすいたのかなぁ?」など、優しく気にかけてくれていました!😊

ありがとう~😆✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才の男の子👦と4ヶ月の女の子👧のご兄妹
今回のブログで、始めにご紹介させていただいたご兄妹です。

この日はお友達とご来店して下さいました!

お兄ちゃんはお友達と同じ事をして遊んだりしながら、前回来ていただいたときよりたくさん話してくれたり、たくさん笑顔も見せてくれました😊✨

妹ちゃんは、前回来て頂いてからそんなにお日にちが経っていなかったのに、上手にくるりん!寝返りが出来るようになっていました😆びっくりです!

お友達とお二人で、上手にレールをつなげて、電車やバスを仲良く走らせていました😊お姉ちゃんは、保育士とウォーリーを探したのですが、とっても目がよくて何回も小さなウォーリーをすぐに見つけてくれていました✨すごーい!と何回も驚かされました✨✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓10ヶ月の男の子👦

ご来店時、少し眠いかも、ということでちょっぴり涙もありましたが、保育士がおもちゃを触って見せていると、すぐに切り替えておもちゃに興味を持って手を伸ばして遊んでくれました!

その後も寝ることなくおもちゃで遊んだり、ハイハイしてお母様の様子を見に行ったり、つかまり立ちをしてお外を眺めたり😆🎵

がらがらをフリフリしてにっこにこ😆

初めてお会いしたときはお布団でコロコロしていたのに、今回は数秒のたっちも見せてくれました!✨✨✨

タッチするととても嬉しそうでした😊

アンパンマンのおもちゃや、音が出るおもちゃがお好きなようでたくさん遊んでくれました!

「あー」「うー」など、かわいい声もたくさん聞かせてくれました😆