dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 保育士在中 キッズルーム【蝉の声】

こんにちは👋😃
dot.hair face店の保育士です😊

まだ梅雨が明けず、ジメジメ嫌な天気が続きますね😣
水曜日は、雨がやんでいて、朝、涼しかったので窓を明けていたら、次男がテレビを見ながら、
『セミが鳴いてるねー』っと、呟いていました!テレビの話?と思ったら、『外やん』って😅窓の外から聞こえてきました😊

もう7月も半ば!
本来なら夏休みに入る頃ですもんね!セミの声が響きわたる季節ですね!!月日が経つのが早いです😆

夏休みどう過ごすか、そろそろ考えなくては😅

ではでは、今週のお子さまのご様子を紹介します♥
▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪

▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪

10ヶ月の女の子👧

人見知りで、ママの姿が見れなくなると泣いてしまいました😭
お昼前の時間だったので、離乳食を食べさせてあげると落ちつき、コップとスプーンが気に入り、お口に入れて遊び始めました♥
ブログ用にカメラを向けると恥ずかしがりながらニコッしてくれました😊💕

でも、保育者が少し立つだけで、どこかに行っちゃうのかと不安になるようで泣いていましたので、隣でぴったんこで遊んですごしました。ままごとのオモチャかごの中をぐちゃぐちゃにして遊ぶのが楽しそうでした♥
そして、しばらくすると、眠たくなったようで泣いてしまい、抱っこでお散歩してお昼寝しました😊💕

▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪

11ヶ月の男の子👦

お母様と抱っこを替わると泣いてしまい、ガラガラ音の鳴るオモチャや、Oボールをふってみせると、泣き止み、Oボールを手に持ち、なめたり、保育者を見つめたり、キッズルーム内を見回した後、泣いてしまいました😭抱っこで外の景色をみていると、スヤスヤ眠りました😌

お布団でもスヤスヤ😴 横を向いたとき指吸いしていて可愛いかったです😊

目覚めよく、オモチャをハイハイでとりに行ったりしていましたが、お母様の姿を見たら会いたくなって追い掛けていました。
それから抱っこで、鏡に、ばぁっとしたりして過ごしました😊

▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪▪♬▪▪

またのお越しをお待ちしております♥