dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム 【絵本】

こんにちは😊

dot.hair gem店の保育士です。

連日大雨の心配なニュースが続いていますね。

宝塚にも武庫川が流れていて、とても他人事とは思えません。

感染症対策に加え、大雨への備えもしっかりしていかないと、と改めて思いました。

 

さて、7月に入り、『でんしゃにのって』『もうねんね』『ノンタン いもうといいな』の3冊の絵本をキッズルームに置いています。

この夏は、あまり電車に乗って遠出もできないかもしれませんが、キッズルームに来て絵本で楽しんでみてください🚃

ご兄妹、ご姉妹でご来店されるお子様も多いので、ノンタンの絵本もおもしろいと思いま~す🎵

先日、早速妹ちゃんがいるお兄ちゃんが読んでくれていましたよ😊

 

それでは、かわいいかわいいお子様たちをご紹介しま~す✨

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

♥️1歳9ヶ月の女の子

 

前回はお写真が撮れなかったのですが、今回はバッチリ✨でした。

アンパンマンがお好きなようで、指人形を出してみるとニコッと笑ってくれました☺️

アンパンマンのオモチャの上に並べたり、型はめの所に入れたりして遊んでいましたよ。

おままごとをしていると、はなちゃんを見つけ、とりあえず服を脱がせていました😆

何故か太鼓の上に寝かせてお布団をかけてあげたり、座らせてごはんを食べさせてあげたり、お母さんのようにお世話をしていましたよ😊

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

♥️3歳2ヶ月の女の子♥️8ヶ月の女の子

 

ご姉妹でご来店✨

お姉ちゃんは、お話をたくさんしてくれながら、まずはおままごとから。

桃を切っていると、『ももたろう』のお話を最後まで聞かせてくれましたよ😊すごいですね💖

その後は、しまじろうのパソコンで遊んだり、

はなちゃんや指人形、わなげに型はめにキティちゃんのパズルなど、いろいろなオモチャで楽しんでいました🎵

妹ちゃんは、ずり這いをしながら気になるオモチャの所まで進みます。

アンパンマンのオモチャや、コップがさねなど

お姉ちゃんが遊んでいるオモチャにも果敢に挑戦していましたよ😁

ずっとご機嫌だったのですが、眠くなったのか泣き出してしまい😢、泣きながら眠ることになってしまいました。ごめんね。

お姉ちゃんは、その間妹ちゃんやお母様の分までかさ☂️の製作をしていました😌

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

♥️2歳半の女の子

 

キッズルームにもずいぶん慣れて、今回はより一層お話をたくさんしてくれて、たくさん笑ってくれました☺️

かさ☂️の製作では、はなちゃんに見守られながらシール貼り。

おんぶしているところをお母様に見てもらったり、ごはんを食べさせてあげたり、

お絵描きをする時も型はめをする時も、

いつもそばにははなちゃんがいます😌

前回は前髪カット✂️をしたのを思い出して、今回も「する~❗」と意気込んでいたものの、“今日は切らない“とわかるととっても残念そうでした。今度はお母様のお隣で切ってもらおうね~🎵

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

♥️1ヶ月の女の子

 

もちろん初めてのご来店です✨

お母様に抱かれて寝ていて、保育者の抱っこからお布団に降ろしてもずっと寝ていました💤

ちっちゃい~💓かわいい~💕

お迎えの少し前に目が覚めて、

思いっきり伸びをしていましたよ😊

何をしてもかわいいです~😍

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

♥️1歳半の女の子

 

ご来店時、眠いのもあってお母様と離れられず、お部屋でお母様に寝かせていただくことを試みましたが、寝れず😣

お母様が「先生は恐くないよ」と言い聞かせてくださったおかげで😁、少しずつお母様と離れることができ、お部屋で遊ぶことができました。

アンパンマンの布つみきは今回もお気に入りです😊

ボール落としや型はめでも遊んでいると、壁飾りのかさ☂️が気になる様子だったので、シール貼りをしてみました。

シールを貼った後は、色鉛筆でお絵描きもしましたよ😌

かわいいかさ☂️の完成で~す✨

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

⭐1歳7ヶ月の男の子

 

毎回恒例、車とプラレールで遊んだ後は、おままごとで遊び始めました。

ジュースを見ているお顔が真剣で、何が入っているかしっかりチェックしている主婦のようでかわいかったです❤️

絵本もよく見るのですが、『もこ もこもこ』はいつも保育者に渡して、読んでもらうのを待っています😌

型はめパズルやいろっちで遊んだり、救急車のサイレンが聞こえると急いで窓の所に行ったり、他にもたくさんのオモチャで忙しく遊んでいましたよ🎵

アンパンマンのオモチャでは、窓を開けてメロンパンナちゃんが見えると嬉しそうなこの笑顔☺️

イヤイヤ期でもありますが、本当に表情が豊かで、いつも楽しいです😊