dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 保育士在中 キッズルーム 【七夕🎋】

こんにちは😃
dot.hair face店の保育士です😌

もうすぐ七夕ですね🌟キッズルームに七夕🎋飾りを飾りました✨


7月7日、天の川みれるかなぁ⁉️
みんなの願い事叶うといいなぁ😊💕

それでは今週のお子さまのご様子を紹介します♥
・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・・☆・・・・

1歳6ヶ月の女の子👧

ご来店時、寝起きでボーッとしていたけれど、キッズルームに入るとすぐに遊び出しました😆
ボール転がすオモチャやアンパンマンのオモチャ、気になるおもちゃを触って遊んでいました😊
前回もでしたが、指差しして、アンパンマンやトトロに反応してくれました‼️


そして、約4ヶ月ぶりだったんですが、トトロっとはっきり言えるようになっていました✨
しまじろうのDVDも、気に入ってくれて、真似して踊ったり、トントントイレトントントン🎵を、真似してテレビにトントンしていて可愛かったです😌💓

それからトーマスを走らせるとハイハイで追いかけっこして遊びゲラゲラ笑って楽しそうでした😊🎶

・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・
1歳の女の子👧

初めてのキッズルームに、人見知りもあってご来店時から泣き顔に。

カウンセリングから、カラーリングの間まで、お母様のお膝元で過ごしていただきました♥
お母様と一緒の間、保育者のいないいないばぁに、笑顔を見せてくれたり、ボール転がすオモチャのボールを持ち、転がして遊んだり、ドーナツ🍩を保育者にどうぞしてくれたりしてお膝から少しおりて遊ぶこともできました。

しかし、シャンプーの時間にはお母様とお別れ……。すぐに気がつき、大泣きに😭
お昼寝の時間も近かったので、お外をお散歩し、スヤスヤと眠りました😌🌃💤

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週は、息子が発熱し、お休みさせていただきました。ご利用予定していたお客様、ご迷惑おかけして、大変申し訳ありませんでした。

しっかり休ませて、元気になったので、来週は、しっかり保育させていただきます♫可愛いお子さまのご来店、お待ちしております♥