dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは✨😃❗dot.hair gem店の保育士です。

先日、歯医者さんに歯科検診に行きました。家族で継続的に通っています。

私がお母さん1年目の時、恥ずかしながら歯科検診の存在を知りませんでした。もっと若いときから通っていたらよかった😰と思いました。

歯科検診では、子どもには虫歯のチェック、歯磨き指導をしてくれたり、フッ素を塗ってくれたり✨。

私には歯茎、虫歯のチェック、歯茎のマッサージ、歯のおそうじなどしてくれます✨。

歯科検診に通っていると、もし虫歯があっても初期に気付いて治せるし、歯医者さんが苦手の私としては精神的に助かります。

予防歯科として歯科検診、オススメです。

 

それではかわいいお子さまの紹介です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才6ヶ月の女の子👧

ボタンを押すと音が出るおもちゃが好きなご様子で、何度もボタンを押して楽しんでいるようでした😊

コップかさねのおもちゃでは、高く積み上げると「うわ~✨」とかわいい笑顔に😆

そのあと倒してまた積み上げて…繰り返し遊びました! お絵かきも長い時間集中して描いてくれました😊。

明るい色が好きなご様子で、一色選んで、かきかきして、横に置いて、次の色を選んで…ときちんと並べてじっくり好きな色で描いていました!

虹みたいで素敵な絵ができていました✨🌈

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓10ヶ月の女の子👧 今回はお母様と離れると涙涙でした。

大好きなお母様が一番で、安心できるのは心が成長している証拠ですょね😊

お母様に抱っこして頂いてとても安心しているご様子でした。

カラーの間、お母様もキッズルームに入って頂いて遊んでくださいました。

落とし遊びのおもちゃをつかんだり、転がったのを取りに行ったりキッズルームで遊んでくれてとても嬉しかったです😆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓9ヶ月の男の子👦お母様と離れる際、涙が出てしまいましたが、眠いかも、ということをお聞きしていたので抱っこでゆらゆらしているとすぐに眠ってしまいました😄

少し起きていたときには、はなちゃんにニコニコしてくれたり、アンパンマンのおもちゃに手を伸ばしたりしてくれました😆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓4才3ヶ月の男の子👦と2才9ヶ月の女の子👧のご兄妹お兄ちゃんは、プリキュアのおもちゃでいろいろな歌が流れてくるのですが、それを流して、上手に元気に歌ってくれていました✨

何度もいろいろな歌を歌ってくれて、とてもその真剣な姿がかわいかったです!

妹ちゃんにも優しく楽しく遊んでくれていて、素敵なお兄ちゃんです!

妹ちゃんは、とてもかわいいおしゃべりをしてくれながら、おままごとです!

はなちゃんをおんぶして「行ってきまーす」どこ行くのかな😊

聞いてみると、お買い物~、飲み会~😂思わずいいなぁーと言ってしまいました😄

シール貼りやお絵かきもして遊びました!

お二人でも素敵な歌を歌ってくれました🎵