dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【雨の日】

こんにちは☆
dot.hair伊丹本店の保育士です(^^♪

今週火曜日は雨がよく降っておりましたね(><)風も強く警報も出て、私も学校にお迎えに行って参りました😣

雨の日、お子様と一緒にお出かけとなると雨合羽を着せたり、子供の傘にも気を配りながら歩いたりと普段よりお母様も少し気を張りますよね😣💦

美容院へお越しの際、焦らずゆっくり足元にお気を付けてご来店下さいね😣♡
(もし遅れてしまいそうな場合は、お手数をおかけ致しますがお電話頂けると助かります♡)

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

では、【6月23日から25日】に遊びに来てくれたお子様のご紹介です(*´∀`)

 

↑ 1歳1ヶ月ちゃん♡

初めての託児との事でしたが、すぐに玩具に興味いっぱいもってくれて不安になられるお姿も無く過ごしておられました😄

玩具の箱から自分の気になる物を探し、よく手に持って歩いておられましたよ♡

 

お弁当箱のフタを開け閉めするのが面白くて開けてほしい時は『はい!』と元気良く伝えてくれていました😁

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 6ヶ月ちゃん♡

初めてのお部屋、保育者にキョロキョロ不安そうな表情も☆慣れるまで店内でお過ごしでした(*^^*)

キッズルームへ戻ると涙涙もありましたが、たくさん泣いてどうやらスッキリ☆したようで😁

“いないいないばぁの”DVDを観ているうちに、慣れたご様子♪保育者も『いないいなーいばぁ♡』とするとニッコリこの表情でした♡

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 2歳ちゃん♡

キッズルームの玩具を見て『わぁ〜♡』といい反応をしてくれていました☺️

アンパンマンが大好きで、アンパンマンの玩具を見つける度に『はっっ!!』と指差し、これまた良い反応(>ω<)

ポットオン落としでは、一つひとつアンパンマンのキャラクターの名前を言いながら入れておられました☆

 

鍵の玩具も気に入ってくれて、ドアの中の絵がお母さんになって、ニコニコ嬉しそうな笑顔を見せておられました♡

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 1歳6ヶ月くん☆

今回はお友だちも涙していた事もあり、お互いつられ涙涙でしたね(*^^*)

ベビーゲートから、店内を涙ながらに覗いていた1歳くん☆スタッフのお姉さんが声を掛けると、涙をグッと止めて、ササッと隠れていてとても可愛らしかったです😁

涙を流して疲れてそのままぐっすり抱っこでお昼寝となりました😌♡

寝起き、お迎えの頃に慣れてきて遊び始めておられましたね(*^^*)

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

↑ 1歳1ヶ月ちゃん♡

お母様とバイバイ☆し、寂しくて涙もありましたが一緒に入ってくれていたスタッフのお姉さんに抱っこしてもらい、すぐに落ち着いたご様子でした(*^^*)

スタッフのお膝の上で、DVDを観たり、ガラガラやオーボールで遊んだりしてお過ごし🤗

そのままお昼寝となられていました☆ウトウト♡スヤスヤ♡眠る姿に、スタッフもメロメロになっておりましたよ(*´∀`)

次回は玩具でゆったり遊べる事を楽しみにしてお待ちしております😌

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

↑ 8ヶ月くん☆

お母様と離れた後、すっかりキッズルームの玩具に夢中の8ヶ月くん☺️

たいこを転がしたり、手に持っていたスプーンで保育者に食べさせてくれたり♡(笑)

触れ合い遊びの際も、お歌をよく聴いてくれていてニコニコ笑顔たくさん見せてくれておりました☆

保育者が水筒でお茶を飲むのが、何故かとても面白かったようでケラケラ笑っているお写真です😆可愛いですねー♡

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

↑ 2歳くん☆

お母様と離れる際は、少し不安そうなお姿もありましたが、踏み切りの線路があると分かると『カンカンカンカン♪』と嬉しそうに遊び始めておられました(*^^*)

踏み切りがずっと閉まっていないと嫌だったようで、開いてしまうと“閉めて〜!”と保育者に伝えてくれていましたよ♡

開かずの踏み切りになっていました😋(笑)

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

土日もキッズルームはご自由にご利用頂けます(*^^*)

感染予防の観点から、保育士不在時は玩具の消毒が行えないため玩具の使用を不可にしておりますのでご利用の際は、ご自宅からお子様の好きな遊び、玩具をお持たせくださいm(_ _)m

土日のキッズルームに関しても、お電話にて店舗の方へお知らせくださいませ(*^^*)