dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム 【ひなまつり】

こんにちは😊

dot.hair gem店の保育士です。

新型コロナウイルスの影響が、徐々に日常生活にも出てきてしまいましたね。

キッズルームの保育士も、子どもたちの休校により、勤務時間の変更などをさせていただくことがございます。
キッズルームをご利用の際には、お店にお電話いただき、ご確認くださいますようお願い致します。

今日はひなまつりでしたね🎎

キッズルームの壁飾りのまわりに、お子様たちと折り紙でおひなさまを折って貼ってもらうつもりでしたが、大きいお子様のご来店があまりなかったり、かわいくできたおひなさまなので、おうちに持って帰られたりで、ちょっと寂しい壁飾りになってしまいました。残念😆

それでは、気を取り直して、かわいいかわいいお子様たちの様子をご紹介します✨

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️3歳の女の子♥️⭐1歳の男の子⭐

初めてご来店のご姉弟です✨

お姉ちゃんは早速おままごとで遊び始めました。

おうちにも同じキッチン台があるそうで、保育者と弟くんにお料理をふるまってくれましたよ😊

キティちゃんのわなげも楽しんでいました。

弟くんはトーマスがお気に入り💖

テーブルの上を走らせて、落ちそうになる時に保育者が「あぶない〰️」と言うと嬉しそうにニヤッと笑っていました☺️

窓から車を見たり、ボール落としをしたり

お姉ちゃんが型はめパズルをしていると、気になって触りに行ったりしていましたよ🎵

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️1歳8ヶ月の女の子♥️

1年ぶりにキッズルームに遊びに来てくれました✨
前回は泣かれたそうですが、今回はずっとニコニコ笑ってくれていました☺️

アンパンマンのオモチャやボール落とし、はなちゃんやわなげなど、いろいろ興味を持って遊びましたよ。

『いないいないばぁ』のDVDをつけると、嬉しそうにワンワンやうーたんを指差して保育者に教えてくれました😊

絵本もお好きで、

保育者を近くに座らせ、一緒に見たり、

テーブルに本を広げて読んでくれたり(つもり)しましたよ😌

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️7ヶ月の女の子♥️

初めてのご来店✨

お母様と離れて過ごすのも初めてとのことでしたが、人見知りもなく、保育者と目が合うとニコッと笑ってくれます❤️

音が鳴るオモチャがお気に入りで、ボール落としのボールやガラガラを両手に持って、シャカシャカ鳴らしていました🎵

おうたも好きなようで、保育者が歌うとニコニコ笑顔が更に増してとってもかわいい😍

絵本が好きと伺っていたので、おうたえほんを出してみると、興味津々で手に取っていましたよ😊

しばらくすると、眠くなったのか泣き出したので、抱っこをしてみると少しだけ寝れましたが、10分程で目が覚めてしまい、今度はスタッフさんに抱っこしてもらいました😌

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

⭐1歳3ヶ月の男の子⭐

ご来店時は寝起きで少し泣いてしまいましたが、「車がいいかな~」とオモチャを出してみると、すぐに遊び始めてくれました。

スタッフさんには絵本をたくさん渡して読んでもらっていましたよ😌

アンパンマンのオモチャやプラレールで遊んだり

車を走らせたり

おままごとをしたり

いろいろオモチャを探しながら、お部屋をグルグル歩き回っていました😊

途中でキッズルームにお姉さんたちが遊びに来たので、お部屋が一気に賑やかになり、少しビックリしていた様子。
スタッフさんに抱っこしてもらうと、眠そうにしていましたが、しばらくすると元気が出てきて、オヤツを食べました😋

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️6歳の女の子♥️⭐4歳の男の子⭐♥️3歳の女の子♥️

今回もお母さん役のお姉ちゃんに早速「宿題しなさい」と言われる保育者です😅

そんな保育者にも、妹ちゃんは優しくて、

ごはんを作って持って来てくれます。

弟くんはお父さん役ですが、並行して自分が好きな遊びを楽しみ、カメラを向けるといつもいいお顔を見せてくれます😊

お姉ちゃんは、保育者が折ったおひなさまに、顔や着物の柄を描いて、とっても上手に仕上げていました🎵

弟くんと妹ちゃんは、仲良く一緒にぬり絵をしていましたよ😊

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

⭐2歳1ヶ月の男の子⭐

お母様と離れる時は泣いてしまいましたが、トーマスの絵本を見るとすぐに泣き止んで遊び始めました。

トーマスを走らせるのに夢中✨

車がお好きで、アンパンマンバスや車もトーマスと一緒に走らせたり、窓から本物の車を見るのもとっても嬉しそう💖

絵本もよく見ていて、長いお話の本も最後までじっと聞いていましたよ😊

『はじめてのおつかい』の表紙の女の子を「ねぇね(お姉ちゃん)」と言ったり、『大きな栗の木の下で』をフリつきで歌ったり、見せてくれる笑顔がかわい過ぎでした😍

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

⭐1歳3ヶ月の男の子⭐

お部屋にも慣れてくれているのか、ニコニコ笑って遊んでくれています☺️

ボール落としやお絵描きボード、わなげやおままごとなど、

一緒にお部屋にいた他のお友だちにもオモチャを渡したりしながら、いろいろなことに興味を持って遊んでいました。

キッズルームには、大きいお子様に読んでもらえるように『おやくそくごと』の紙を貼っているのですが、お勉強するように指差して、保育者が読み上げるのをしっかり聞いていましたよ😊

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

⭐1歳3ヶ月の男の子⭐

お部屋に入った時は、他にお友だちもいたからか、少し動きが止まっていましたが、だんだん元気になってきて、

まずは目の前にあったアンパンマンのオモチャで遊び始めました。

前回もお気に入りだったボール落としをしたり

アンパンマンバスやわなげ、おままごとで遊んだり、他のお友だちのことも気になって、横で同じことをしたりしていましたよ😊

窓から外を見るのもやっぱりお好き❤️

おしゃべりもたくさんしてくれたり、音楽に合わせて体全体でリズムをとったり、ご機嫌で遊んでくれました🎵

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

⭐4歳の男の子⭐

まずはプラレールから。

線路も電車も全部出して、つなげて並べて準備万端です。
順番に発車させていました🚃

わなげは、最初は離れた所からでなかなか入らなかったので、ちょっと近くにして入れることができていました。

「やったね~❗」と保育者に言われ、照れるお顔がとってもかわいかったで~す💕

アンパンマンの磁石迷路にも何度も挑戦してできるようになり、またまた照れるお顔を見ることができました😊