dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは✨😃❗dot.hair gem店の保育士です。

今年はコロナウイルスの感染拡大防止のため、卒業式、卒園式の対応も様々ですね。

我が家の卒園式の思い出といえば…長男の卒園式の日の夜に末っ子が生まれてくれたことです!
卒園式について出られる大人は私だけだったので、卒園式前に生まれていたら子どもも私も卒園式は出られませんでした。
なんてお利口ちゃん!とこのときばかりは思いました😄

コロナウイルス、少しでも早く終息へむかってほしいですね😞
キッズルームでも引き続き、消毒や手洗いに努めていきたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓3才半の男の子👦1才7ヶ月の女の子👧のご兄妹

とっても笑顔の素敵なお兄ちゃんです!

ブロックで、怪獣作って😊のリクエストをしてくれたので、一緒にブロックを探して作っていると「おひげー」😄✨

おひげにぴったりのブロック発見で大爆笑でした😄

大好きなお母様と離れる際、涙涙でしたが、壁面のワンワンを指さしてくれたので、ワンワン好きかなーとDVDをつけると、少しずつ落ち着いてくれたご様子でした✨

抱っこからおりて遊び出せるようになり、だんだん声も笑顔も見せてくれてとても嬉しかったです。

ご兄妹でキャッキャしながら😆ごろーん😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓4才の男の子👦、2才の男の子👦のご兄弟

今回は「シール貼りがしたい!」と伝えてくれたので、お二人で仲よくシール貼りです。

だんだんシールがなくなってきてしまったので、保育士が補充のため切ると、その様子をじーっとみてくれたお兄ちゃん。「はさみはゆっくりだょー」と真剣に教えてくれました。やってみたいと話してくれたので、見守りながらお手伝いをお願いしました。

とても丁寧にはさみをつかって、シールを切るお手伝いをしてくれました✨

弟くんは、お兄ちゃんの切ってくれたシールをありがとう😄と受け取り、丁寧に張ってくれていました!

お兄ちゃんの作ってくれたお料理を食べて遊びました!

保育士があついょー、と言うと、
「俺がフーフーしてあげる」と男前発言😆
かっこよくて、かわいくて、優しい男の子ですね✨

お兄ちゃんは、シートを敷いていすも準備してくれて、お料理も上手な完璧な料理人です!
たくさんごちそうしてくれました😊いつもありがとう

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓5才の男の子👦、1才6ヶ月の女の子👧のご兄妹

大好きなお母様と離れる際に涙がでてしまいましたが、アンパンマンの指人形を動かして見せていると、手を伸ばしてくれて遊び出せました!

こんにちは!と指人形を動かすと同じように頭をペコリとしてくれて、とってもかわいかったです😊。

イスに何回も座りに来てくれていたので、シール貼りを出してみると、しばらく集中して遊んでくれていました✨

泣いてしまっていた妹ちゃんのために、妹ちゃんがワンワン好きだから、とワンワンの色塗りをしてプレゼントしてくれました!

とても妹さん思いで優しいお兄ちゃんです✨

先にキッズルームにいたお子さまとも一緒に塗り絵をしてくれました。

カットして、お部屋に戻ってからも妹ちゃんと一緒に塗り絵やシール貼りをして遊びました😄

お話もたくさんしてくれて楽しかったです✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才の男の子👦

はじめはたくさん涙がでてしまって、抱っこもさせてくれないほどでしたが、少しずつ抱っこさせてくれるようになり、「大丈夫だょー」と背中をトントンしていると、涙も止まってきて、ぺとっと体を寄せてくれるようになりました😆

アンパンマンのDVDをつけると、抱っこしながら観てくれました✨

ちょっと待ってね、と少し抱っこから下ろすと、すぐにぺとっとしがみついてくれてかわいかったです😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓5ヶ月の男の子👦

ガラガラを音を出して動かすと、しっかり目で追って、一生懸命手を伸ばしてつかもうとしてくれました😆
次第にエンエンしてしまったので、抱っこでお外を見ながらゆらゆらしていると、眠りに…💤
すぐに起きてしまい、長い間は眠れなかったご様子でしたが、起きてからも、おもちゃを見せるとつかもうとしたり、自分のお手てをみつめたり、とてもかわいかったです✨

はなちゃんのお人形を動かして見せると、この笑顔😆
かわいすぎますね~

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓3才の女の子👧、1才の女の子のご姉妹

妹ちゃんはイスが気にいってくれたようで、たくさん座りに来てくれました。

お姉ちゃんがカットのためにお部屋を出ていくとお母様を思い出して少し涙が出てしまいましたが、
ボール落としを上手にしたり、アンパンマンのおもちゃの曲に合わせて体をユラユラしたりしてくれました✨

前回来てくれたときよりたくさんお話ししてくれて、たくさん笑顔も見せてたお姉ちゃんです!

保育園での自分のマークのシールを見つけると、嬉しそうに教えてくれながら望遠鏡に貼ってくれていました。お友だちのシールのマークもたくさん教えてくれました😄

妹ちゃんは落とし遊びをよくして遊びました。
お姉ちゃんと一緒だととても安心しているようで、何回も楽しんでいました❗

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓6才の男の子👦、4才の男の子👦、1才の男の子のご兄弟

二人のお兄ちゃんは「DVD何があるの?」と聞いてくれて、とても集中して観てくれていました😊

ドラえもんの映画は最後まで観られました。

お兄ちゃんは輪ゴムでセミを作って見せてくれました。私は輪ゴムでのセミを初めて見たので感動しました!
輪ゴムでする占いを教えると何回もして遊んでくれました😊

4才のお兄ちゃんは、輪投げでめいいっぱい足を広げて、入るように頑張っててその姿がかわいかったです✨

1才の弟くんは、ブロックの箱に付いている写真を見て、指さして、うんうんと作りたいことを伝えてくれました。

一緒にブロックをくっつけて作ると、嬉しそうに手に持ってお部屋をテクテク😄

やりたいこと、嫌なことをしっかり指差したり、首を振ったりして伝えてくれました✨

三人でお昼ごはんのお弁当😊

机が小さくて、お兄ちゃんはシートでいいよ、と言ってくれました。

はじめは机で食べていた弟くんもシートがよくなって移動😄
そして、先に食べ終わるとお兄ちゃんのお弁当のおかずを狙っていました😄

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1才2ヶ月の女の子👧

レンジやアンパンマンの扉の開け閉めを何回もして遊んでくれました!

開けて~中をのぞいて~閉めて~😄何回しても楽しいご様子でした✨

今回はすぐに帰る時間になってしまい、まだまだ遊びたいご様子でしたが、ぜひまたたくさん遊びましょうね🎵

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お写真はないのですが、4才の男の子👦です。

今回はお母様の横のお席で過ごされました。
iPadで動画を観たり、おやつを食べたりしておられました😊

保育士が対応できずに申し訳ありませんでした。
またお会いできることを楽しみにしています😌