dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【消毒】

こんにちは★

dot.hair伊丹本店の保育士です😊

キッズルームでは、子どもたちが遊んでくれている玩具は年中定期的に消毒させて

頂いております(๑•̀ㅂ•́)و✧

お子様のお口に入られた玩具は、その都度消毒しております⭐

(現在は各託児の後に玩具の消毒を行うように心掛けております。)

お子様のお手に触れそうな所やマットも拭き、安心してご利用頂けるよう

今後も努めてまいります(*^^*)

何かありましたら、いつでもお気軽に声をかけて下さいね☆


さて☆遅くなりましたが(;_:)【2月4日(火)から7日(金)】に遊びに来てくれた

お子様のご紹介です☆

↑ 3歳1ヶ月のお姉ちゃん♡

今回もアンパンマンたちの人形を大事そうに抱えて遊んでくれていました♪

お弁当もご用意して、人形たちとピクニックごっこをしましたよ(*^^*)

↑ 1歳2ヶ月の妹ちゃん♡

お母様とバイバイした後もすっかりご機嫌さんで過ごしてくれていました♪

後半眠たくて涙もありましたが、玩具を見つけると抱っこから自ら降りようと

される程、好奇心いっぱいでしたよ😄


↑ 3歳くん☆

お母様が作ってくださっていたお弁当もピカピカに完食し、塗り絵をしたり、

今回はDVDにも夢中な3歳くん☆鬼のお面作りでは、見本を見ると保育者の

説明無しでも一人でテキパキと仕上げておられました😁もっともっとせいさく

したかった〜♡とのこと😊また次回もしましょ(^^)


↑ 1歳0ヶ月くん☆

眠たいかもしれないという事で、すぐに抱っこ紐にてお昼寝タイムと

なりました(*^^*)寝起きは、しばらく涙もありましたが、お膝の上で過ごして

いるうちに、目も覚めたようで♡♡それからは、『たったった♪あぷ〜♪』とよく

お喋りして上機嫌でしたよ(^^)/


↑ 3歳ちゃん♡

初めてのキッズルームにも、すぐに慣れてくれた様子で、最初はおままごとをして

遊んでおられましたが、プリキュアのステッキを見つけると『怪獣さんは

悪者ね!』『私は魔法使い!』と闘いごっこを楽しみました(*^^*)

ブロックになっている車も上手に組みたてて、完成させていましたよ😊


↑ 1歳3ヶ月ちゃん♡

お母様と離れる際、涙はあったものの、抱っこしているとすぐに涙も止まって

おられました(^^)/野菜のおもちゃを半分に割ると、なぜか片方は保育者の

エプロンに入れたがっていて、とっても可愛らしかったです(*˘︶˘*).。.:*♡

後半まだ眠たくて少し涙もありましたが、抱っこさせてもらっているうちに

すぐにお昼寝となられました☆


↑ 1歳0ヶ月くん☆

初めてのキッズルームでしたが、お母様に手を振ってバイバイ☆★すぐに

玩具に夢中でしたね(*^^*)車や電車の玩具も好きなようで、手で上手に部屋の

はしからはしまで走らせて遊ばれていましたよ(^^)v絵本も“読んで〜”と

持ってきてくれて、お話の最後までしっかり見て、聞いておられました♪


↑ 1歳8ヶ月くん☆

お母様にバイバイされるときは、ちょっぴりドキドキしているご様子

でしたが、今回も切り替えはとっても早かったです😁⭐おままごとを

保育園でもよくされているとのことで、キッズルームでも口をパクパクさせて

食べるマネっこをしたり、手を洗うマネをしたりと、身近な人の真似が上手に

なってきておられました😄


↑ 9ヶ月ちゃん♡

初めてのキッズルーム、不思議そうな表情はあったものの、すぐに玩具に興味を

もち遊び始めてくれていましたよ(^^)/ポテトの玩具から、ふなっしーを

“ばぁっ”と保育者が出すと大笑いしてくれていましたよ😋


↑ 3歳8ヶ月ちゃん♡

哺乳瓶の玩具を見つけて、ぬいぐるみたちに飲ませてあげていましたよ(^^)

保育者がパペットを動かすとケラケラ笑いながら、ミルクをあげていました♡

時計のせいさくでは、うさぎや猫の絵が描いたシールを選ばれていて、

可愛らしい時計にされていました😊


↑ 1歳8ヶ月くん☆

トーマスにハマっているとの事で、今回も乗り物の玩具箱に真っ先に向かって

おられました😍『トーマースー』『パーシー』と幸せそうにキャラクターの

名前を言いながら手に持っておられたり、プラレールのスイッチを入れて

走り出すと『あはは♡』と可愛いスマイルをよく見せてくれていました😆


↑ 1歳2ヶ月ちゃん♡

『う〜💦』と涙目になられていたのも最初だけ♡抱っこしているうちに

すぐに安心してくれた様子で、風船を投げるときに『だー!ばー♡』の

掛け声を言ったり、カラーボールをたくさん抱えたりと満喫してくれて

いました♡


↑ 4歳ちゃん♡

カット中はドキドキ緊張されているご様子もありましたが、遊べる!となると

ルンルンでままごとのご用意をされていました😄ワンプレートのお料理を作って

おられて、オシャレでしたよー(*´∀`)おままごとが大好きで、何度も

作って、キレイに盛り付けて見せてくれてました😊


↑ 2歳くん☆

今回も嬉しそうにおままごとを楽しんでくれていました♪お友だちにも積極的

に声を掛け、一緒に作って遊ばれていましたよ(^^)v絵本を見るのも

読んでもらうのも、大好きですね☆保育者の本読みにも、真剣に最後まで

聞いておられました☺️


お写真がお撮りできずでしたが、過ごされていたご様子だけ、ご紹介させて

頂きます(><)☆

♡1歳4ヶ月の女の子♡

お母様と離れ、涙涙もありましたが、保育者と二人きりになると少しずつ

安心してきたご様子でした😊『ころころ♡』『でんしゃ♡』とお話もたくさん

てくれて、涙していたとは思えないくらい、最後は楽しそうに玩具やシールで

遊んでくれていましたよ(^^)