dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

☆塚口 美容室 保育士のいる託児所 キッズルーム☆

こんにちは😊

dot.hair.face店の保育士です😊

この前、合挽き肉が安売りしていたので、合挽き肉2㎏を購入してハンバーグを作りました🍴

家には、合挽き肉2㎏が入る大きいボールがないので、中華鍋をボール代わりにして作りました😁

娘に「母ちゃん、手が荒れてて、肉こねるの痛いから、◯◯(娘)がやってくれへんかなぁ??」と言うと「いいよ~❗❗」との返事😊

娘は「冷たい💦💦冷たい💦💦」「2㎏は多いってぇ~💦💦」と言いながらも、最後までこねこねして、形を整えてくれました😊

焼くのはフライパンでは追いつかないので、ホットプレートで焼きました🍴

『2㎏はやっぱりちょっと多いかなぁ……まぁ残ったら冷凍してたらいいか』と思っていたのですが………

なんと!!

一つも残りませんでした😲😲😲😲😲

我が家は5人家族で、小6男子、小4女子、小1男子の子どもがいます。

今で2㎏のハンバーグがペロリとなくなる💦💦

じゃあ、この先、子どもたちがもっともっと成長した時には、何㎏のハンバーグが必要になるんだ!?と、ちょっぴり恐ろしくなった私でした😁

でも、この量は普通なんでしょうかね??😅

もう普通が何なのかわからない状態です😅

それでは、『2月19日水曜日』、キッズルームに来てくれた可愛い💕お子さまたちをご紹介いたしますね😊




☆1歳5ヶ月の女の子☆

キッズルームの入口で、壁に貼っている『ワンワン』を見て「わんわん❗❗」と言って入って来てくれました😊

「うーたん❗❗」「あんぱん❗❗(アンパンマン)」「ぱう~ん❗❗(ぞうさん)」「あし~(足)」「はち~(蜂)」などなど、たくさんの言葉を知っていましたよ😊

前回と同じで、色んなオモチャに興味津々❗❗
自分からたくさんのオモチャを出していました😊

絵本のボタンを押して~

↓↓↓↓↓

「ばぁ~❗❗」😊

可愛いですね💕😊

途中、1歳9ヶ月の女の子がキッズルームに来ると、「ねぇね😊(お姉ちゃん)、ねぇね😊(お姉ちゃん)」と、お友達の側に行っていました😊



☆1歳9ヶ月の女の子☆

約11ヶ月ぶりにお会いしました😊

前回会ったのは10ヶ月の時だったので、すっかりお姉ちゃんの顔立ちになっていましたよ😊

歌が好きで、オモチャから流れる歌や、DVDから流れる歌に合わせて、一緒にうたったり、体をゆらゆらさせていましたよ😊

写真は撮れなかったのですが、歌に合わせて、マラカスをフリフリする姿もありました😊

絵本を見て、自分で「ばぁ~😊」と言う姿も😊

そして、途中カットへ😊

カット前も可愛かったのですが、カット後も、とってもとっても可愛くなりましたぁ~💕😊

同じ時間にいた、1才5ヶ月の女の子と向き合って遊ぶ姿もありましたよ😊



☆10ヶ月の男の子☆

キッズルームに入ると、オモチャに興味津々😊

「うんぐ❗」「うんぐ❗」と言いながら、絵本をたくさん出しているところの写真です😊

そして……次は、ぬいぐるみたちを……😊

もう一生懸命な姿が可愛くて、ニヤけてしまいましたぁ~😆

時々、振り向いて笑顔を見せてくれるんです😆

それがまた、可愛くて可愛くて💕😆

アンパンマンの消防車にも夢中でした😊

ボールを両手に持ってカチカチする姿も😊

後ろ姿の写真を撮っていると、この時も、笑顔で振り向いてくれるんです😆

めちゃくちゃ可愛かったです💕😆



☆1歳2ヶ月の男の子☆

約7ヶ月ぶりにお会いしました😊

『人見知りが少しある』とのことでしたが、キッズルームに入っても涙はなく遊びました😊

ボタンを押すのが好きみたいで……

オモチャのボタンを押したり、テレビのボタンをポチポチと押していましたよ😊

玉転がしも夢中になっていて、玉を何度も何度も転がしていました😊

慣れてくると「あ~あ~あ~」「う~う~う~」「んごえ~」とお話しながら伝い歩き😊

とっても可愛いでしょ💕😊

笑顔も見せてくれました😊

1時間程遊んだあと、涙💦💦

事前にお母様が「昼寝が足りず、眠たいかも知れません。泣いたら眠いんだと思います。電池が切れたように寝ます😊」

と言ってくださっていたので、抱っこすると……「あー💦💦あー💦💦あー💦💦」と言いながら、保育士にもたれかかり……本当に電池が切れたようにコテンと眠りました😊

可愛すぎますね💕😆

お母様、保育士の退勤時間がきてしまい、最後までお子さまに付き添うことができずに、申し訳ありませんでした😣




今週は、私の子どもたちの、今年度最後の授業参観&懇談が、低学年と高学年、それぞれ別々の日にあり、2日間お休みを頂き、1日しか出勤できませんでした。

来週も、学校行事や、保育士のミーティングがあり、保育士のいる日が少ないです😣

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします😣

それでは、来週また可愛い💕お子さまたちと会えるのを楽しみにしていますね😊